今日のグノーシアはどうかな?
いきなりセツから、鍵を出して、と言われる主人公。
セツから、出し方を教わって、出してみた。
鍵には、今までのロープで経験した事象が刻まれているとのことで、セツの鍵を触れ合わせることによって、お互いの経験を共有できるとのこと。
乗員データ更新!
セツから、なぜ世界が繰り返されるのか、どうしたらこれを終わらせられるかの答えを、一緒に探してほしい、と言われる。
今回は、主人公は守護天使。
毎晩、1人だけ指定した人物をグノーシアから護ることができる。
そして、セツはグノーシアだった。
ラウンド1:主人公が、エンジニアに名乗り出るよう促す→シピとセツとコメットが、自分がエンジニアだと役割を明かす。
ラウンド2:主人公が、ドクターに名乗り出るよう促す→ジョナスが、自分がドクターだと役割を明かす。
ラウンド3:ラキオが、自分とドクターは絶対に人間だ、と宣言する。
ラウンド4:ククルシカが、SQを疑う→SQは否定する→ジナとしげみちは、SQを弁護する。
ラウンド5:コメットが、ステラを疑う→しげみちも同調する→ステラは否定する→セツとジョナスは、ステラを弁護する。
投票の結果、ステラがコールドスリープされることになった。
自室でロジックを8に上げる。
シャワールームでククルシカと話そうとしたが、歓迎されていない。
守護天使としてラキオを護ることにした。
グノーシアの襲撃で、コメットが消滅。
2日目。
報告を聞く。
シピ:ラキオはグノーシア。
セツ:主人公はグノーシア。
ジョナス:ステラはグノーシアだった。
ラウンド1:主人公が、ラキオをかばう→SQも同調する→ラキオは、主人公に感謝する
ラウンド2:ラキオが、セツがエンジニアではなく絶対に敵だ、と発言→セツは認める
ラウンド3:ラキオが、主人公は絶対に人間だ、と発言
ラウンド4:ラキオが、シピはエンジニアではなく絶対に敵だ、と発言→シピは認める
ラウンド5:SQから協力を求められる→主人公は受け入れる
投票の結果、セツがコールドスリープされることになった。
勝利して、517Expをゲット。
配役は、守護天使が主人公、ドクターがジョナス、エンジニアがコメット、AC主義者がシピ、グノーシアがセツとステラでした。
にほんブログ村PR