忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

レオナルド編:ケイ州の不死鳥



 今日のサガ スカーレット グレイス 緋色の野望はどうかな?


 グレートアーチに近づくと、不死鳥がやってくる。
 さらに近づくと、不死鳥は飛び去ってしまう。
 グレートアーチで、バトル!


 セシリアが、フレイムアローを習得!


 火の結晶X17、輝く油をゲット。


 グレートアーチの近くに行き倒れが出現。
 マンドラゴラを引き抜こうとして死んだらしい。
 死んだ男の持ち物を探ると何かの半分を持っていたので、もう半分を探すことになった。


 何の変哲もない樹を調べると、矢文が飛んでくる。
 読むと、「片割れが山小屋で一つになりますように」と書かれていた。


 山小屋に行くと、地下室の入り口を発見→行ってみるで、バトル!
 水の結晶X18をゲット。


 ナングーンのギャングは、レオナルドのことをアーサーの使いだと誤解して襲ってきたので、バトル!
 金の結晶X9をゲット。


 ナングーンのギャングは、アーサーの女を捕まえて、アーサーからコハン城の縄張りを奪う計画だった、と打ち明ける。
 捕まっていたアーサーの女であるマリオンが、コハン城まで送ってほしい、と仲間になった!


 火の結晶X30、金の結晶X10、水の結晶X10をゲット。


 バトルメンバーにマリオンを入れた状態で、コハン城へ行くと、マリオンはレオナルドについていくと言い張り、パーティーに残る。


 コハン城へ行くと、ナングーンのギャングがおり、組織が壊滅状態になり追われている、と言い出す。→一緒に行く、でリコが仲間になった!


 メグダッセ辺境州に戻り、カイコウ族の集落へ。
 広い放牧場で、吟遊詩人の歌を聴く。
 地上絵を楽しめるのは、星の高さにいる星神だけ。
 地上絵は、大地の下に押し込められた冥魔が血の涙を地上に滲ませてできた。
 地上絵を消すのは精霊で、冥魔の涙を拭い去る。
 地上絵を使うのは人間で、自らの欲望のために星神も冥魔も精霊も利用するのが人間だから。


 ワロミル族の集落へ行くと、斡旋状が解禁!
 キャスパーを派遣した。 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア