忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

TIME STOP20:謎の人影

 今日のタイムトラベラーズ(TIME TRAVELERS)はどうかな? 
 
 高校生編 15:45 ここで笑えなんて・・・
 
 笑顔の練習
 
 ①しかたない・・・やるかorタイムアップ
 
 PCE:リズミカルに笑え!
 
 成功!
 
 
 ②頼むから許してくれ
 
 ラボ潜入と笑顔の練習のどちらが重要かを尋ねる有理。
 
 みことは、笑顔の練習を諦め、ラボ潜入を優先する。
 
 
 ③今こそ、粋なジョークだ
 
 粋なジョークでみことの気をそらせようとする有理だが、自分の考えていたジョークを先にみことに言われてしまう・・・
  
 
 ラボ入るため、昔ラボに務めていた新道に連絡を取ろうとケータイをかけるみこと。
 
 そこへ糸山が通りかかる。
 
 
 みことに糸山のことを報せる?
 
 ②逃げ隠れするほどのことじゃないorタイムアップ  

 
 TIPS:下僕 <豆知識> №101
 
 召使の男、しもべの意味。主人の命令であれば、どんな屈辱的なことでも絶対服従しなければならない立場。世の中には、美しい女性相手であれば、自分から志願してでも下僕になりたがる男性もいるという。男女の間は不可思議に満ちている。
 
 
 TIPS:執事 <流行> №102
 
 主人の身の回りの世話を取り仕切る使用人。日本のサブカルの世界では、主人との信頼関係が女性のいわゆる「萌え」設定に定番となっており、2030年代に入っても、執事姿のイケメン男性店員が給仕する「執事喫茶」は世代を超え、根強い人気を保っている。
 
 
 ケータイは繋がったが、すぐに切られた・・・

 詐欺師編 15:45 俺の等加速度直線運動へ。
 
 
 みことに糸山のことを報せる?
 
 ①ここは離れよう
 

 
 有理は、糸山に余計な詮索をされたくないと思い、みことに糸山が来たことを教えると、みことはケータイを切り、糸山に近づく。
 
 
 どこどこ <キャラ> №103
 
 「どこどこ?」と言いつつ、みことはこのとき、新造にかけた伝を繋がる前に切ったのだった。
 
 
 TIME STOP解除!
 
 
 部活をさぼってこんなところに二人っきりでいる理由を尋ねた糸山に、みことが「二人っきりになりたかった」と冗談で答えると、真に受ける糸山。
 
 
 TIPS:盛りのついた野良猫 <キャラ> №104
 
 糸山は昔、公園の隣に住んでいたことがあり、猫たちが発情期に入ると、公園からの鳴き声で眠れないこともあった。そんなときは寝ることをあきらめ、公園の猫たちに名前を付けて遊んでいた。その中には、スサノオノミコトくん、ユーリちゃんという名前もあった。
 
 
 糸山は、ここシリンダーラボの元研究員だったと言って、裏事情を二人に聞かせる。
 
 それは、ロストホールが発生した時に、未知のエネルギーが発生した。国と全日本電力は極秘にこれを運用して、現在、東京中の電力を賄っている。(世間では、東京の電力は、宇宙エレベーターで賄っていると教えられている)
 
 
 TIPS:宇宙エレベーター <社会> №105
 
 2015年、全日本電力は宇宙エレベーター建設のため、環境保護団体などの反対を押し切り、東京湾に巨大埋め立て地を造成。ロストホールで出たガレキや土砂を埋め立てに使えたため、工事は迅速に進んだ。みるみるうちに海に出現した広大な陸地に、人々は驚嘆した。
 
 
 糸山の話しを聞いて、国家機密の一端を知ったことで、さらに興奮するみこと。
 
 
 TIPS:陰謀説 <キャラ> №106
 
 みことはしばしば陰謀説を語る。お菓子を食べ過ぎて体重が増えた時は、「これは製菓会社の陰謀よ!」と言い切った。鼻で笑った有理は工作員扱いされ、しばらく口をきいてもらえなくなった。
 
 
 みことは、科学部緊急招集を発令した! 
 
 
 詐欺師編 15:45 俺の等加速度直線運動
 
 みことを自転車の後ろに乗せ、逃げる新道だが、タイヤがパンクし、円城に捕まってしまう。
 
 円城はみことを人質にとり、新道に3000万円用意しろとせまる。
 
 新道は、身代金を用意するため解放されるが、娘の命よりも研究を優先し、シリンダーラボへ向かう・・・
 
 
 高校生編 15:50 ラボへの侵入方法は・・・
 
 侵入する方法は?
 
 ①パワーローダーで破壊しよう
 
 有理が提案するも、キズがつくからイヤと、みことに却下される・・・
 
 
 ②ハッキングでシステム停止!
 
 雅人に電話して、ラボの警備システムをハッキングして、ダウンさせるように頼むと、雅人はさっきやったら、守りが堅くて逆にこっちが追い詰められそうになったと話す。
 
 
 TIPS:ソンビマシン <科学> №107
 
 ハッカーなどの第三者に乗っ取られているが、ユーザーがそれにまったく気づいていないパソコンのこと。悪質なハッカーたちは、こうしたゾンビマシンをいくつも踏み台にすることで、自らの痕跡を消そうとする。
 
 
 TIPS:UTMゲートウェイ <科学> №108
 
 さまざまな脅威に対処するため、ネットワークの接続部分で複数のセキュリティ機能を担うシステム・機器。統合脅威管理に特化しており、効率的に運用コストを低く抑えることが出来るため、この時代では広く普及している。
 
 
 TIPS:非検出型トレーサー <科学> №109
 
 ネットワークに不正アクセスを試みる者を追跡するためのプログラム。この時代の政府が開発に関与しており、通常の方法ではなかなか検出することができず、侵入者に気付かれないように追跡することが可能。
 
 
 TIPS:ログ洗浄 <科学> №110
 
 ログは元々航海日誌のことだが、コンピューターにおいてはデータ通信の記録や利用の状況を指す。ネットワークに不正アクセスした場合もログが残るため、ハッカーはこの痕跡を消す作業を行うことがある。
 
 
 ③粋なジョークがあるじゃないか!
 
 ジョークを言おうとしている有理に、つまらないことを言ったら10年は許さないとみことが宣言しため、何も言いだせない有理・・・
 
 
 ④タイムアップ
 
 結局、何も言いだせない有理。
 
 
 みことは出たとこ勝負に出ると言い出す。
 
 有理が修一郎と雅人に集合のメールを送っていると、突然みことは走り出す。
 
 サッカーゴールの前で有理がみことに追いつくと、体育祭のことを覚えているか?とみことに聞かれる。
  
 しかし、有理は特別なことは何も覚えていない・・・そう答えると、自分で思い出せと言われてしまう。
 
 みことに、「好きな人はいない?」と聞かれて、そういうのは考えたことはないと答える有理。
 
 みことに理由を聞かれて、約束を果たしていないからと答える有理。
 
 突然、サッカーゴールが倒れてくる!
 
 
 PCE:サッカーゴールをかわせ!
 
 失敗・・・
 
 サッカーゴールの向こう側を歩く自分と同じ高校の生徒を見かける有理は、意識を失う・・・
 
 
 TIME STOP20:謎の人影


 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア