忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

2ND DAY 出口を求めて

 今日のデビルサバイバーオーバークロックはどうかな?

 

 2ND DAY 出口を求めて

 拡声器が、昨日の青山墓地での爆発の原因は、流出した有毒ガスに送電線の火花が引火したものと伝えている。そして、流出した有毒ガスが可燃性で、今も流出が続いているとも伝えている。思いっきりウソッパチだ!

 本日のラプラスメールと、先制発動スキル解禁のメールが届く。

 ラプラスメールは、池袋で悪魔が多くの人間を殺すと書かれている・・・

 

 9:00 新宿 神無伎町

 自衛隊のヘリが食糧を積んだコンテナを落としたので、人々がそれに群がっている。主人公たちも食料と水をゲット!

 オリの中の動物にエサをやるような配給方法から、どうやら政府は、山手線内の人間をちゃんと助ける気はないようだ・・・

 

 9:30 表参道

 路上でジンとカイドーが会話している。カイドーの手には、COMPが握られていることに気付く主人公たち。

 

 10:00 渋谷 首都高渋谷出口

 首都高から戻ってきた男から、「首都高は通れない」と言われる。その男からCOMPについて聞かれ、「お守りみたいなもの」と答える主人公。その男は、ホンダと名乗り、去って行く。

 

 10:30 表参道

 見知らぬ男に「ハルの知り合いか」と声をかけられるユズ。男は、自分はレコード会社の人間で、昨日のハルの路上ライブを聞き興味を持ち、社長に電話したら「ぜひ」との返事だったので、紹介してほしいと話す。

 昨日から電話が不通状態が続いているため、この男がウソをついているのは明らか。それを指摘すると男は逃げていく・・・

 

 11:00 芝公園 東京タワー

 ヤクザたちが、悪魔を使役して悪事をやらせるため、人々からCOMPを奪い集めている。

 外道魔法使いとバトル!

 どうやらナオヤ以外にも、COMPを人々に配っている人間がいるらしい。

 

 11:30 池袋

 ジャーナリストのショージから声をかけられた主人公たち。ショージは、今回の東京封鎖のことを記事にするので、インタビューさせて欲しいと頼まれ、脱出方法と引き換えにインタビューに答える主人公たち。

 インタビューの引き換えに、ショージは、首都高が赤坂トンネルのところで地下鉄に繋がっているというウワサを教えてくれる。

 そしてショージから、封鎖の目的は、怪物を逃さないためというウワサの教えてもらう。

 もちろんショージは、このウワサも、政府発表(可燃性の有毒ガスが発生・爆発し、送電線が切れて停電。いまも有毒ガスが発生しているので、山手線内を封鎖中)も信じていない。そして、明日以降、人々が暴動を起こすであろうと、主人公たちに話して、立ち去る。

 脱出するため赤坂トンネルに向かう主人公たち。

 

 12:00 赤坂 赤坂トンネル

 トンネル付近は事故車が散乱している・・・悪魔のしわざらしい。

 トンネルの中を進むと悪魔がCOMPを操作して、次々と悪魔を呼び出している!しかも「あの方を解放する」とか言ってるし。

 何とか悪魔を全滅させ、COMPを破壊したと思ったら、銃を持った制服の男女に脅され、逃げ出す主人公たち。

 男女は、どうやら政府関係者っぽい。そして、悪魔の存在を知っている。トンネルの奥には、政府関係者が出入りする通路があると確信した主人公たち。あとで、また調べに行こう。

 

 12:30 神田 神田駅前

 アツロウの中学時代の家庭教師のマリと出会った主人公たち。マリは、今は小学校の養護教諭をやってるとのこと。停電でマンションの水道が止まったため、公園の水を汲みに来たと話すマリ。マリも、ストレスから明日以降、暴動が起こると予測している。

 

 13:00 表参道

 アツロウと悪魔について色々と話して、悪魔の目的は、「あのお方」を呼び出すことではないかと考え付く主人公たち。

 

 13:30 芝公園

 公園に避難している人数が、昨日より増えている・・・

 

 14:00 東京 日比谷公園

 表参道でハルを探していた男に、また出会う主人公たち。

 男は、「ハルの力は我が主のもの!お前たちには渡さん。聖なる炎に焼かれろ」と言って逃げていく。

 

 14:30 池袋 衛国寺

 お寺なら悪魔が出ないだろうと思い、お寺で休もうとした主人公たちだったが、悪魔に見つかってしまう。そこへ、COMPを手にしたカイドーとホンダが現れ、協力して戦ってくれる!

 戦いの最中に、悪魔が呼びだそうとしているのはベル・デルという不死の者だということがわかる。

 

 15:00 渋谷

 ホンダが自衛官に向かって「息子の手術があるので、外に出してほしい」と頼んでいるが、無論却下。ホンダの妻はすでに他界しており、息子だけが唯一の家族だとのこと。

 ホンダは、COMPを使って強行突破したい気持ちを抑えて、去っていく。

 ホンダの姿を見て、絶対に家に帰って、母親に謝ろうと強く思うユズ。

 

 15:30 神田

 カイドーから、連続吸血鬼事件のことを聞かれる主人公たちだが、詳しくは知らないと答えると、カイドーは、半年くらい前から起きている若い男女が首筋から血を抜かれて干からびるって事件で、犯人はまだ捕まっていないと教えてくれる。

 カイドーは、悪魔を呼び出せるCOMPを所持したことで、事件は悪魔の仕業だと思うようになり、同じCOMP使いの主人公たちなら何か事情を知っているのでは?と思い、尋ねたとのこと。カイドーは、吸血鬼事件で兄を殺されているため、事件を起こした吸血鬼を探していると話す。それから、ナオヤのことは、メンバーに伝えてはいるが、ケータイが繋がらないため、なかなかうまく伝わっていないので、この状況で探すのは難しいとも話す。

 

 16:00 神田

 さっき話をしたカイドーと、マリが話しこんでいる。

 どうやら吸血鬼事件に、お互い首を突っ込むなと言ってるが、どちらも聞き入れないようだ。

 

 16:30 芝公園 東京タワー

 悪魔に襲われている民間人と、それを助けようとする警官の姿が。警官には、「芝公園に悪魔が出た」とウソを言ってそっちへ行ってもらうが、警官のあとを悪魔がついていってしまう・・・

 とりあえず、目の前にいる悪魔を倒して民間人を助けよう!

 なんとか民間人を助け、今度は警官のあとを追った悪魔を追いかけると、翔門会信者を率いるアマネがラクシュミを召喚し、悪魔を退ける場面に遭遇。

 アツロウは、翔門会の自演では?と勘繰る。

 そこで翔門会信者に、COMPが欲しいと頼むが、信者でないと渡せないとのこと。そして、一般には決して出回っていないとの返事。

 

 17:00 神田

 さっきカイドーと言い争いしていたマリに話しかけられる主人公。マリは、カイドーとカイドーの兄とは幼なじみだったが、カイドーの兄が吸血事件で殺されてから、カイドーと気まずくなったと話す。

 

 17:30 池袋

 人々が悪魔が出たと言って、逃げ惑っている。男女が逃げ遅れたとのことだが、恰好からして、女の方はミドリらしい。

 どうやらラプラスメールに予言されていた50人以上が犠牲に出る事件は、これのことらしい。

 地下街への入り口に行くと、逃げ遅れたミドリといっしょにいるのはケイスケ。余命0のケイスケは、COMPから悪魔を召喚して、ミドリだけでも助けるつもりだ。

 ミドリを地下街に逃がし。悪魔を全滅させると、ミドリとケイスケの余命が5になった!

 このままでは、5日後には何かが起きて、山手線内の人間が全滅するのは確実だ。ケイスケは、それは自衛隊が起こすのではないかと推理する。

 能天気にも悪魔と闘う姿にあこがれを抱いたミドリは、アツロウが拾ったCOMPを手にして、ケイスケを連れて去っていく。

 

 18:00 神田

 二人きりで話しがしたいと、カイドーに呼び止められる主人公。

 カイドーは、マリのことが気になってるが弟扱いにしかされてないため、遊んでる風に見える主人公に年上の女の口説き方を教えてほしいとのこと。

 マリもカイドー同様、吸血事件の犯人を探しているが、マリは悪魔使いではないので、逆に殺されてしまうと心配するカイドーに、「助ければ?」とアドバイス。

 

 18:30 神田

 マリと会話

 

 19:00 渋谷

 ユズとアツロウと会話。

 COMPにアドレスが表示されたため、アツロウとユズ以外にも、ケイスケ、アマネからメールが届く。

 ナオヤから悪魔全書解禁のメールが届く!

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア