忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

6TH DAY 決断の刻 前編

 今日のデビルサバイバーオーバークロックはどうかな?

 6TH DAY 決断の刻

 8:30

 さっそくラプラスメールが届く。その内容は、18:00に日比谷野外音楽堂で、主人公、アツロウ、ユズ他多数が焼死するというもの。そして、ラプラスメールの配信は本日で中止。

 時間までに炎に関係するベル・イアルへの対策を考えよう。

 ベルの王になるということは、魔王の力を手に入れることだが、ナオヤから話しを聞かなくては。

 悪魔を消すには、元々アヤのものであったハルのシーケンサーを調べれば何かわかるかも。それと、アヤのことはジンに聞かなくては。

 悪魔を制御するには、サーバーの場所を探さないといけないが、ナオヤとアマネが知っていそうだ。

 封鎖を突破するには、人間や天使と闘うハメになりそう・・・

 

 9:00 永田町

 昨日戦った悪魔使い自衛官たちが、悪魔使いを襲ってCOMPを回収している・・・

 自衛隊を気絶させCOMPを奪い、暴走COMPの電源を切って終了!

 

 9:30 表参道

 アヤのシーケンサーを調べるため、今の持ち主のアヤを探すが見つからない・・・

 ジンにアヤの居場所を聞いてみるが、知らないとの返事。

 ジンに、悪魔召喚プロブラムには、アヤの作った悪魔を呼ぶ旋律が使われていることを説明する。シーケンサーに入っているアヤの作った曲を調べて、悪魔を消したり、制御することができるようになれば、封鎖を解除できるかもしれないと、アツロウは話す。

 ジンは、ハルとアヤがあのシーケンサーで悪魔を呼べる話しを自分にしたことはないと言う。しかし、ジンは、ナオヤと名乗る自分にCOMPを渡した人物が曲の話しをしていたことを思い出す。

 ジンは、こんな状況ならハルは音楽にすがるハズだから、ライブできそうな場所にハルはいるだろうと話し、別れる。

 しかし、ジンの余命は0・・・

 

 10:00 芝公園

 ユズとアツロウがトイレに行ってる間に、レミエルが主人公に話しかけてくる。

 レミエルに、裁定の日は近づき、人間の運命も残りわずかになったと言われ、「何とかしてみせる」と答える主人公。

 それを聞いて、天使は見守っているだけで、人間には手を貸さないが、自分は、主人公を人間を導く標になってほしいと話すレミエル。つまり救世主になってほしいとのこと。

 人が神の御許に首を垂れれば、原初の罪を許され、恒久的な平和が実現し、地上は完全な楽園になると話すレミエルに、「分かった」と答える主人公。

 

 10:30 品川

 一戦終えたイヅナが、倒した翔門会信者から情報を聞きだそうとしている。

 半年前の浅草の事件は翔門会の仕業で、ジコクテンを倒すために起こしたと信者は口を割っている。ジコクテンは東京にいる悪魔で、倒せば悪魔を召喚しやすくなるからとのこと。

 しかし半年前は、まだ召喚プログラムは完成していないはず・・・信者の話しでは、浅草襲撃には、アマネと数人の幹部が関わっていたが、生き残ったのはアマネと幹部1人だけで、ウワサではアマネがジコクテンを倒したらしい。

 信者はイズナの隙をついて逃走。イズナは結局発砲できず、信者を逃がしてしまう・・・

 イズナは、タイムリミットは明日の18時と告げて去っていく。

 

 11:00 神田

 マリから昨日の出来ごとの礼を言われる。

 マリは主人公たちといっしょに戦うと言うので、「良く考えてからならね」と返事する主人公。

 

 11:30 新宿

 人間が悪魔を襲っている場面に遭遇。そこへ悪魔を助けるため、ジャアクフロスト登場!

 ジャアクフロストは、先日、ミドリが愛を教えた悪魔だった。

 「悪魔を助ける」ことにした主人公。

 人間からCOMPを奪い、無事に悪魔を守ることに成功!悪魔だって話せばわかることにビックリ!

 

 12:00 六本木 ヒルズ

 ジンがアヤのことを聞くためにアズマに詰め寄っているが、逆に翔門会信者に囲まれてしまった!そこへ主人公がかけつける。

 アズマは、ベル・ベリト降臨のためCOMPをばら撒いていると話す。

 COMPは自分には通用しないと余裕をこいていたアズマだったが、ジンの攻撃は普通に通ることに驚く。実は、翔門会のCOMPには、上の階級には攻撃できないよう設計されていたのだが、ナオヤがセーフティを勝手に解除してしまっていたのだ!(ジンのCOMPはナオヤがくれたもの)

 主人公たちに叩きのめされたアズマは、自分の作った旋律で悪魔を呼び出すことができたアヤは世界に溶けたと話す。どういう意味か問い詰めると、曲とともに魔界がやってきて、魔界が実体化する時にアヤは消えた。そして、魔界への行き方など誰も知らない、と話し逃げていく。

 タケミカヅチの合体解禁!ジンの余命が1になった!

 アヤが本当にいなくなってしまったと話すジンに、「見つけます」と声をかける主人公。

 もう少し一人で考えてみたいと言って、ジンは去っていく。

 

 12:30 水道橋 東京ドーム

 悪魔使い同士が戦っているので、止めに入る主人公たち。

 COMPを奪い、争いを止めることができたが、いずれ悪魔使いたちは、封鎖を強行突破するに違いない・・・

 

 13:00 永田町

 イヅナが翔門会信者を説得している場面に遭遇する主人公たち。

 アマネのことを聞きだそうとするイヅナの前に、アマネ本人が現れる。

 そこで、イヅナは、半年前、COMP完成前にアマネが浅草でジコクテンを倒したが、どうやって倒したのかを尋ねると、アマネは、ベル・ベリトの配下のイザ・ベルの力を借りたと話す。翔門会が信じるベル・ベリトは、アマネの父である教祖と契約を交わし、アマネの中に、配下のイザ・ベルを遣わしたとのこと。ただし、プログラムの補助なしに、悪魔を呼び出すことは、多大な精神力を消費するので、アマネはその後何日も意識不明だったし、ジコクテンとの戦いで傷ついたイザ・ベルもアマネの中で回復を待っている状態とのこと。

 COMPなしで悪魔を呼べることに危機感を感じるイヅナは、アマネを殺すことを決意する!

 しかし、アマネは、イヅナの実力では自分を殺すことはできない、また殺すことができても、アマネの死によりイザ・ベルがこの世界に解き放たれるので、止めた方がいいと話して去っていく。

 ベル・ベリトに、イザ・ベル・・・王位争いをしているベルの悪魔なんだろうか?

 

 13:30 新宿

 遊び人風の男に出会い、ベルの王位争いについての情報をもらう。

 その内容は、ベルの残りは5人で、最大の力を持ち最もベルの玉座に近いのはベル・ベリト。そのベル・ベリトの下には、二人のベルが付き従っている。一人は、ベル・セブブで、ベル・ベリトに匹敵する実力の持ち主だが、厄介な人の腹心でベル・ベリトに力を貸している。もう一人は、アマネの中にいるイザ・ベル。ベル・ベリトは多くの人間の心の力を手に入れて、力を増したため、ベルの王になれば、多くの悪魔がベル・ベリトに従い、いよいよ神と闘う準備が整うと。

 要するに、天使と悪魔の争いに、人間が巻き込まれたってこと・・・

 

 14:00 表参道

 ジンに声をかけられる主人公たち。

 アヤが消えてしまい、もう戻ることはないと確信したジンは、アヤが愛した世界を取り戻すため、悪魔をすべて消すと話す。

 それに対し、「手伝うよ」と答える主人公。

 悪魔を消す方法をジンに聞かれて、「サーバーを止めればいい」と答える主人公。

 ジンにサーバーの場所を聞かれて、「神の下らしい」と答える主人公。

 翔門会が詳しいことを教えてくれないと話すと、ジンはさっそく行動開始!あとを追いかけよう。

 

 14:30 渋谷

 カイドーから声をかけられる主人公。

 カイドウは、ケイスケのことを探すのを止めたと告げ、拾った命、大事に使えとケイスケへの伝言を頼む。

 借りは返したということらしい。

 

 15:00 品川

 アマネとジンが話しあっているところへ、追いついた!

 レミエルに、サーバーの元に辿り着くことや、悪魔を消すことは不可能だと言われるジン。

 残された時間で人間に出来ることではないというレミエルに対し、「不可能じゃない」と答える主人公。

 その方法をレミエルに聞かれて、「ナオヤの資料がある」と答える主人公。召喚プログラムに歌が使われており、それと同じように帰還させる歌を完成させれば、悪魔を完全に消すことができると説明する。

 歌が完成しなかったら?とレミエルに聞かれて、「サーバーを改造する」と答える主人公。

 それを聞いて、レミエルはサーバーへ至る道を教える気になるが、世界を危機にさらすことになるので、確実な方法を主人公たちが掴んだらと条件を付け去っていく。

 帰還させる歌を期限内に作らなくてはいけないが、どうするのかとユズに聞かれて、「ハルに作ってもらう」と答える主人公。悪魔を延び出すことができるハルが持ってるアヤのシーケンサーに、アヤが作った曲が入っている可能性が高いので、ハルを探そう!

 

 15:30 渋谷

 カイドーに話しかける主人公。

 カイドーも明日、政府に殺されることに気づいている。

 何もかもぶっ壊すと言うカイドーに対し、「全く同感だ」と主人公が答えると、世界を敵に回しても、オレがオマエを守ってやる、オマエもオレを裏切るんじゃねぇと話すカイドー。

 「上等だ」と主人公が答えると、COMPを1台でも多く奪うため、作っている翔門会をまず押さえると話すカイドー。

 カイドーの計画は、力づくでCOMPを集め、実力で封鎖の外に出て、世界を壊すというもの!裏切り防止のため、アツローがCOMPに機能制限を付けるってことで安泰。

 

 16:00 品川 翔門会施設

 信者が、出来あがったCOMPの受け取りにアズマが来ないと話している・・・

 ここがCOMPの製造所か!カイドーに教えてやろう。

 16:00 渋谷

 カイドーに「COMPの製造場所を見つけた」と話しかける主人公。

 場所を教えろと言われて、「場所を教える」を選択。

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア