忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

キングレオ

 今日のドラゴンクエストⅣ導かれし者たちはどうかな?

 船に乗り、南のミントスの町へ。

 到着直後にホフマンが離脱。

 宿屋2Fでは、クリフトが病気で臥せっていて、アリーナが薬草を求めて、一人でソレッタの国へ向かったとのこと。

 アリーナのことが心配なブライが、勇者に助けを求めてきたので、いっしょにさらに南東にあるソレッタに向かおう!

 ソレッタでは、薬草のパデキアが全滅してた・・・

 ソレッタ王から、パデキアの洞窟にはパデキアの種があるのだが、魔物がいて取り行けないという話を聞き、パデキアの洞窟へ。

 パデキアの種をゲットして、ソレッタ王に渡して、畑に撒くと、あっという間にパデキアの根っこを収穫!

 さっそくミントスの町の戻り、クリフトに飲ませると、全快した!

 アリーナの口からデスピサロの名前が出て、勇者と目的が同じであることがわかり、アリーナ、クリフトも仲間になった!

 この話を立ち聞きしていた旅人から、勇者を探すライアンがはるか西にあるキングレオ城へ向かったという話を聞き、ライアンを追いかけよう。

 海を渡り、東のキングレオ城へ。しかし、城の入口は魔法のカギがないと入れない・・・

 人間になったホイミンから、魔法のカギは、コーミズ村の地下にいるホイミンの友人が知っているとの情報を得る。

  コーミズ村のエドガンの家の地下のスライムから西の洞窟にエドガンの秘密研究所があり、そこに魔法のカギがあるという情報をゲット。

 コーミズ西の洞窟へ。B4の闇のランプが入っていた宝箱のスイッチを押して階段出現!秘密研究所へ。魔法のカギをゲット!

 キングレオに挑む前にレベルアップということで、スタンラシアへ。

 ここの王様を笑わせることに成功したら、天空の兜がもらえるとのことだが、もちろん勇者では無理・・・

 モンバーバラの劇場に滞在している芸人のパノンを連れてきて、再チャレンジ!

 パノンは芸はせず、「勇者たちに天空の兜を与えれば、世界を救い、人々が心から笑える日を取り戻す」と王様に話す。

 この話を受け入れたスタンシアラ王より天空の兜をゲット!

 さらにレベルアップのため世界をうろつきまわる。イムルの宿屋で、ピサロが「進化の秘法を使って世界を滅ぼす」とロザリーに話し、ロザリーが悲しんでいる夢を見た・・・

 クリフトがスクルトをやっと覚えたので、キングレオ城へ。

 キングレオを撃破して、ライアンが仲間になった!

ミントスの町の宿屋横のタル まんげつそう
ミントスの町の宿屋2Fのツボ かしこさのたね
ミントスの町の東の民家のタンス うろこのたて
ミントスの町の東の民家横のツボ ちいさなメダル
ミントスの町の南の民家横のタル まもりのたね
ミントスの町の井戸の光る場所 ちいさなメダル
ミントスの町のヒルタン老人と会話 たからの地図
ソレッタの町の民家のタル ふしぎなきのみ
ソレッタの町の城内のタル 3G
パデキアの洞窟B1の宝箱 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア