忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

ドラゴンクエストⅣ導かれし者たちプレイ開始!

 ドラゴンクエストⅣ導かれし者たちを始めました!

 第1章 王宮の戦士たち

 バトランドの戦士ライアンは、ある日、王様から子供が姿を消す事件が多発してるので、情報を集めてくるよう命令を受ける。

 城下町で聞き込みをし、フレアから夫のアレクスが旅に出たまま帰ってこないという話を聞く。

 最近イムルの村の子供がいなくなったので、お城の北西のイムルへの洞窟を抜けてイムルの村へ向かう。

 夜の学校で子供から、パンを盗んで地下牢にいれられたアレクスと仲良しであることを聞く。

 地下牢でアレクスと会話するが、アレクスは魔物に襲われたショックで子供帰りしていた・・・

 城下町でフレアにアレクスのことを伝え、いっしょにアレクスのところへ。フレアのぱふぱふで、正気に戻るアレクス。

 アレクスから、イムルの村の南東の森の中に子供たちの遊び場あるという話を聞いたので、さっそく行ってみる。

 イムルの村の南東の森で古井戸を発見!古井戸の中へ。B2で、人間になりたいホイミスライムのホイミンが仲間になった!

 古井戸の底でそらとぶくつを発見!これをはくと、空を飛べるようになるとのこと。

 さっそく外へ出て、そらとぶくつを使って、湖の塔へ。

 そこで、地獄の帝王復活と勇者誕生のウワサを聞く。魔物たちは、勇者を恐れ、まだ成長していない子供のうちに殺してしまおうと、勇者になる可能性のある子供を無差別にさらっているのだった・・・

 ピサロ?

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア