忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

ハーメリア

 今日のドラゴンクエストVII エデンの戦士たちはどうかな?
 
 謎の神殿で、ふしぎな石板黄をはめて、異世界へ。
 
 アボン北東の宝箱から400Gをゲット。
 
 アボンの村の到着!
 
 井戸の近くのツボからやくそうをゲット。
 
 北西の家の外のタルから20Gをゲット。
 
 村長の家の2Fのタンスからちいさなメダルをゲット。
 
 
 村人たちは昨日訪れた老楽師の演奏に感激していた。その老楽師は今朝、フズの村に向かって旅立ったとのこと。
 
 村長の家で寝ていると、何か音楽が聴こえて来た。
 
 翌朝、村から人間が消えてしまった・・・
 
 
 アボンのトンネルへ。
 
 ツボからまんげつ草、宝箱からちいさなメダルをゲット。
 
 
 アボン南のほこらの教会へ。
 
 
 フズの村へ。
 
 西の民家の外のタルからどくけし草、タンスから皮のぼうしをゲット!
 
 宿屋の地下のタルからちいさなメダルをゲット。
 
 南の小屋のタルから命のきのみをゲット。
 
 
 この村にも昨日、老楽師が訪れて演奏を村人に聞かせていたとのことで、今朝ハーメリアに向かったとのこと。
 
 宿屋に泊ったその夜、何か音楽が聴こえて来て、翌朝、村から人間が消えた・・・
 
 
 ハーメリアへ。
 
 ハーメリアでは、ウワサの老楽師が演奏を終えて旅立とうとしているところだった。
 
 武器防具屋の外のツボから30G、宝箱から鉄のヤリをゲット!
 
 北西の家の地下のタルからちからのたねをゲット。
 
 
 宿屋に泊ったその夜、何か音楽が聴こえて、町の人たちが次々とふしぎな渦に飛びこんでいく。最後に飛び込んだ老楽師のあとを追って、主人公たちも渦の中に飛び込む。
 
 
 山奥の塔へ。
 
 1Fの宝箱からふしぎなきのみをゲット。
 
 3Fのタルから5G、まだらくも糸、ツボからうまのふんをゲット。
 
 
 3Fには老楽師の音楽に操られて連れてこられた人間たちが集められている。
 
 屋上で、老楽師に時間がなくて説明なしに勝手に連れて来て悪かったと謝られる。
 
 やがて大雨が降ってきて、瞬く間に大陸が水に飲み込まれていく・・・
 
 老楽師は、予知の力を持っていて、今回の危機を知り人々を避難させたが、思ったより海の魔神グラコスの力が強くて水の勢いが止まらず、いずれこの塔も水の中へ沈みそうだ。
 
 避難者から、一部の無鉄砲な男達が塔を脱出して、大洪水に巻き込まれたとの報せが入る。
 
 老楽師は、かつて自分はユバール族のトゥーラ弾きだったが、掟を破ったため一族を離れたと話しはじめる。てことは、こいつは歳をとったジャン!
 
 あれからジャンは、掟破りの罪を償うため、魔物から人々を救う旅を続けたそうだ。しかし、今回の件はジャンの手には負えない状態。ジャンは、昔いっしょに魔物退治した旅人にそっくりな(と言うか同一人物)主人公たちに、グラコス退治を頼む。
 
 ジャンからいのりのゆびわをゲット!
 
 
 フズ村に行くと、塔を脱出した男たちは小舟に乗っており無事だった。グラコスの居場所は、フズ村の西の渦だと教えてもらう。
 
 渦に近づくと、主人公の腕のアザが光り出し、海底神殿へ。
 
 小部屋の宝箱からちいさなメダルをゲット。
 
 小部屋のツボからすばやさのたねをゲット。
 
 通路の先の宝箱からちいさなメダルをゲット。
 
 建築家から入口の5つの石碑の真ん中を調べろと言われる。
 
 建築家の言う場所を調べて隠し階段を発見!
 
 牢屋のツボからくさった死体の心をゲット!
 
 ツボからちいさなメダルをゲット。
 
 小部屋のツボからまんげつ草をゲット。
 
 水路を進んだ奥のベランダの宝箱からさざなみの剣をゲット!
 
 水路の宝箱から命のきのみ、せかいじゅの葉をゲット。
 
 グラコスは海のゴーストを召喚するが、ジャンが魂を鎮め呪いから解放する。
 
 グラコスとバトル!
 
 撃破すると大陸を覆っていた水が引く!
 
 ジャンは自分の力の衰えを実感し、どこかに定住し後継ぎを育てようと決意する。別れ際にジャンからふしぎな石板緑をゲット。
 
 
 ハーメリアの水路の奥で、ふしぎな石板緑、宝箱から人魚の月をゲット!
 
 
 アボンのトンネルの宝箱からかいぞくの服バーサーカーの心をゲット! にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア