忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

トラペッタ

 ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君のプレイ開始!


 子分のヤンガスにうながされて、出発しようとする主人公。


 タルから、やくそうをゲット。


 主人公は、魔物のおっさんであるトロデの家来らしい。


 スライムが襲ってきたので、さくっと倒す。


 トロデのひとり娘は、馬のミーティア姫・・・


 トロデは、マスター・ライラスに会いに、ここトラペッタの町へやってきた。
 トロデとミーティアは、魔法使いのドルマゲスの呪いによって、今の姿に変えられたとのこと。
 ミーティアは、サザンピーク国の王子と婚約中。
 マスター・ライラスは、ドルマゲスに魔法を教えた人物。


 聞き込みをすると、①占い師のルイネロは知らぬ者がおらぬほど名の通った占い師だったが、今では酒におぼれる毎日で占いは当たらない、②盗賊のカギがこの町にある、③マスター・ライラスは、道化師による放火で死んだ、ということがわかる。


 宿屋の外のタルから、4Gをゲット。
 宿屋1Fのカウンター内のふくろから、3Gをゲット。
 宿屋2Fのふくろから、やくそう、どくけし草、タンスからひのきのぼう布の服、せいすい、宝箱からキメラのつばさをゲット。
 下層の民家のタルから5G、タンスからどくけし草をゲット。
 酒場のカウンター内のタルから10G、タルからどくけし草をゲット。


 酒場で、飲んだくれているルイネロに話しかけようとすると、町の中に魔物が入ってきたと町の人が酒場に飛び込んできて騒ぎになる。


 ルイネロの家の外のツボから、やくそうをゲット。
 井戸の中の宝箱から、皮の盾をゲット!
 上層の民家のツボから8G、タンスから布の服をゲット!
 上層の民家のタンスから20G、外のタルから2G、やくそうをゲット。
 武器屋のカウンター内の宝箱は、カギがかかっていて開かない・・・
 教会の外のツボからまもりのたね、1Fのツボからやくそう、タンスからおなべのふたをゲット!宝箱は、カギがかかっていて開かない・・・2Fで、とうぞくのメモをゲット。


 町の人が言っていた魔物とは、トロデのことだった。
 とりあえずトロデを町の外へ連れ出し、マスター・ライラスについて報告する。
 トロデが、マスター・ライラスからドルマゲスの情報を聞けなくなったので、自力で探すといって出発しようとすると、女性が声をかけてくる。
 女性は、占い師ルイネロの娘のユリマと名乗り、人でも魔物でもない者がこの町を訪れて、願いをかなえるという、夢を見たと話す。


 ルイネロの家に行き、ユリマの話を聞く。
 ルイネロは高名な占い師だったが、ある日を境にまったく占いが当たらなくなってしまった。
 ユリマは、水晶玉がただのガラス玉になったせいだと言い出し、ルイネロ本来の力が発揮できるほどの大きな水晶を見つけてほしい、と頼んでくる。
 大きな水晶は、町の南にある滝の洞窟にあるとのこと。


 ルイネロの家の1Fのタルから7G、ツボからやくそう、タンスから4Gをゲット。


 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア