忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

クエスト367:思い出の整理術



 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな?


 ラッカランにいるササラナに話しかけて、クエスト開始!
 ササラナがグランドタイタス号のスギム局長から、グランドタイタス号の積荷の整理の依頼を受けたが、自分はここから動けないので、自分の代わりに主人公にやってもらい、ついでにグランドタイタス号の整理術の仕掛けを自分に教えてほしい、と言われる。
 レンドア南の船舶管理局にいるスギム局長から、積み残しの荷物を集めてほしい、と言われる。
 ブルーの木箱X5(レンドア北の教会前、レンドア北の鍛冶道具ギルド内、宿屋内、船舶管理局裏、駅2F)を運ぶ。
 ナバーロから、いくら荷物を集めてもグランドタイタス号がいっぱいで乗せることができないから、グランドタイタス号の現状を写真にとって、ササラナに見せてアドバイスをもらってきて、と言われる。
 200G払ってグランドタイタス号に乗り、倉庫の写真を撮る。
 ササラナに倉庫の写真を見せると、まだ荷物を乗せることができるので、カミハルムイにいるマトイから、桜細工の小箱を持ってきてほしい、と言われる。
 それと、ダラズ採掘場にいるヘルカッチャから防サビプレートも欲しい、と言われる。
 マトイから、桜細工の小箱をゲット。


 フレイムから、パルチザン+2(幻惑2%、呪文ぼうそう率+1%、こうげき力+2)をゲット!


 ヘルカッチャから、防サビプレートをゲット。
 グランドタイタス号の倉庫で、ササラナに桜細工の小箱と防サビプレートを渡して、いっしょに倉庫整理をする。
 スギムに報告すると、以前ササラナの母親がグランドタイタス号に整理術を伝えたらしいのだが、運航休止中に船員が辞めてしまい、ナバーロに引き継ぎができていなかった、と言われる。
 ラッカランに戻り、ササラナに報告にそうびぶくろに125個しまえるようになって、クエストクリア! にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア