忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

冥王ネルゲル


 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族オンラインはどうかな?


 ランドン山脈頂上でフルッカに破邪舟(スワンちゃん)を創ってもらい、冥王の心臓に乗り込む!
 冥王の心臓に身体を借りてるオーガ娘が現れ、ネルゲルは死者の魂を集めて喰らって、自分の魔力を回復させており、レンダーシアを封印した時よりも強力になっていると話す。


 称号:モンスター博士をゲット!


 冥王の玉座で冥王ネルゲルにより、死者たちの怨念に捕まる主人公だが、オーガ娘が現れて助けてくれる。
 冥王ネルゲルとバトル!
 負けたネルゲルは、自分の身体を供物に冥獣王ネルゲルに変身するので、バトル!
 ネルゲルを倒して、消滅させたが、闇に追いかけられて、気を失う主人公。
 夢の中にオーガ娘が出て来て、自分の過去を語り始める。オーガ娘がレンダーシアの村に住んでいた頃、赤マントの集団に家族が襲われ、父親は死亡、母親は逃げる途中にケガが悪化して死亡した。仇打ちを誓い、ランガーオ村で修業を積んでいたが、無理な修行をしたせいで死んでしまった。その時に、主人公の魂が乗り移った。オーガ娘は、主人公に、レンダーシアに行って、自分の代わりに仇打ちをしてほしいと頼み、成仏する。
 破邪舟に乗ったフルッカに助けてもらう主人公。
 闇はアストルティアの光を浴びて消滅する。
 エンディングへ。


 ネルゲルを倒したが、未だレンダーシアの包む闇の封印は解けていない。
 ホーローから、レンダーシアにあるグランゼドーラ王国の王女が、覚醒した勇者とのことで、時が来たら主人公に手助けを頼みたいと言ってくる。


 称号:冥王を討てし者をゲット! にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア