忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

天魔クァバルナ

 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな?


 称号:世界の旅行女王をゲット!


 ゴブル砂漠西→ボロヌス溶岩流→ボロヌスの穴へ。
 天魔クァバルナとバトル!
 撃破後、ドゥラとラミザが到着。
 ラミザが遅れたのは、騎士を選ぶのに時間がかかっていたからだった。ケガをしたら困るし、家族がいるからちゃんと選ばないとのこと。


 ドルワームに戻りウラードに報告していると、太陽の石のチカラが暴走し始める。
 太陽の石のチカラを止められるのは、王家の者だけ。
 ドゥラが王子である証に、自分がやると主張するが、ウラードに王家の者じゃないから無理と拒否される。
 しかし、ドゥラは自分を認めてほしい一心で、太陽の石の暴走を止めようとするが、暴走は止まらない・・・
 ウラードは、自分が捨てたのは女の子だと告白し、ウラードが暴走を止めようするが、暴走は止まらないため、ラミザに協力するよう頼むが、ラミザは自分はできないとしり込みしてしまう。
 それを聞いたチリが、暴走を止めようとする。チリが3つの星を掴む子だったのだ!
 真実を知ったラミザも、暴走を止めようと力を貸すが、暴走は止まらない・・・
 ヤバいと皆が思ったころ、ラミザが本気を出して、無事に暴走が止まる。
 ウラードは、チリを捨てたことを謝り、一緒に王宮で暮そうと提案するが、チリは、養父といっしょに自由に暮したいと言って断る。
 ドゥラは、数々の非礼をウラードに詫び、院長を辞めたいと申し出るが、慰留され、ウラードに国のために尽くせと言われる。
 金のキーエンブレムをゲット!
 ドルワーム鉄道駅が解放!
 称号:天魔を討伐せし者をゲット!
 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア