忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

第5章:聖王と暗愚王


 今日のファイアーエムブレム 覚醒はどうかな?


 国境の峠で、ペレジア王ギャンレルと会見するエメリナ。
 ギャンレルの側近にインバースによると、マリアベルは、ペレジアに無断で侵入し、それを止めようとしたペレジア兵にケガをさせたので、捕まえられたとのこと。
 マリアベルは、ペレジア軍がイーリスに侵入し、マリアベルの領内の村を焼き払い、それを止めようとしたマリアベルを捕まえたと反論する。
 ギャンレルは、マリアベルの交換材料に、イーリスの至宝である炎の台座を要求してくる。
 炎の台座に願えば、どんな願い事もかなうという伝説があるのだ。
 エメリナは、炎の台座は、世界が崩壊の危機に陥ったときに、危機を回避する願いをかなえるために使うものだと話す。
 ギャンレルは、炎の台座で、イーリスの民の皆殺しを願うと答える。
 エメリナの父親の前聖王が、邪教の国ペレジア国を倒す聖戦だと称して、ペレジアに戦争を仕掛けたことを、ギャンレルは忘れていなかったのだ。
 炎の台座を手に入れられそうもないギャンルレは、エメリナを殺して奪い盗ろうとする。
 インバースが、マリアベルを殺そうとすると、アジドで留守番を言いつけられていたリヒトが現れ、阻止する。


 マリアベルを助けることに成功したが、ペレジアとの戦争は始まってしまった。 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア