忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

第16章:歓楽の宮殿


 今日のファイアーエムブレムif SPECIAL EDITIONはどうかな?


 特定の人とプレゼント贈りまくって、絆ユニット誕生!
 薬商人のシブカミ(尊大、よく効く薬、竜穿、良成長)。
 ソシアルナイトのヨルガオ(滅殺、広所突撃、鬼神の一撃、竜穿)。


 賭博の町マカラスにたどり着いたカムイ一行だが、タクミが珍しい風土病にかかり倒れてしまう。
 この病は特別な薬草でないと治せないとのこと。
 ガロン王の別邸のマカラス宮殿には、王国一の医師が常駐し、世界中の薬剤が貯蓄されているとのことで、そこを襲うことになった。
 宮殿に入ると、フェリシアの姉で、かつてカムイの使用人だったフローラがいた。フローラは、カムイが白夜に行ったあと、ここで勤めているとのこと。
 フローラは、カムイの話を聞き、薬草は自分が取ってくると言ってくれるが、軍師マクベスが現れて、裏切り者のフローラを襲う。


 マクベスは、カムイに、コウモリはすでに中にいると言って、逃亡する。
 フローラが薬草を取ってきてくれて、タクミは一安心。
 フローラから、自分達の氷の部族の村は、暗夜の支配を強く受けていないので、一時的に匿うことができる言われて、カムイ一行は氷の部族の村へ向かうことになった。
 タクミは、寝言で見えるものがすべてではないと言っている。


 マイルーム、資料館、絡操人形・人、絡操人形・天、絡操人形・地がLV2、リリスの神殿がLv3にレベルアップ!
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア