忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

第19章:虹の賢者


 今日のファイアーエムブレムif SPECIAL EDITIONはどうかな?


 イザナがマイキャッスルにやってきて、仲間になった!
 
 
 カンナが、ダークプリンスLv20になったので、白の血族にクラスチェンジ!
 ヒノカが、天馬武者Lv20になったので、聖天馬武者にクラスチェンジ!
 タクミが、弓使いLv20になったので、弓聖にクラスチェンジ!


 特定の人とアクサセリを贈りまくって、絆ユニット誕生!
 シーフのキキョウ(前向き、鍵開け、鬼神の一撃、太陽)。


 ワープの書で、ノートルディア公国へ一っ飛び。
 マークスは、ここで虹の賢者に会い、暗夜最強の騎士になった。
 カムイたちの目的は、その虹の賢者に会うことで、まずは聞き込み。
 おじいさんに虹の賢者について尋ねると、虹の賢者に会おうとして戻ってきた者はほとんどいないので、会わないほうが良いと言われる。マークスは、4番目に戻ってきた人間で、1人目は白夜王スメラギ、2人目は暗夜王ガロン、3人目は名も知らぬ騎士とのこと。
 おじいさんから、七重の塔の最上階に虹の賢者がいるが、そこに辿りつく前にほとんどの者が命を落とすと、教えてもらう。


 幻影兵を倒し、最上階へたどり着いたカムイ一行は、5番目の勇者として認められる。
 虹の賢者と会うために、奥の扉を開けると、街に戻ってしまい先ほどのおじいさんの前に立っていた。
 このおじいさんが虹の賢者だった!
 試練の乗り越えることによって、自分たちについた実力が、虹の賢者から得られる力だった、
 夜刀神を受け継ぐカムイは、真の平和のために炎の紋章の謎を解き明かす運命にあると、虹の賢者に言われ、炎の紋章に至る第一の道標を教えてもらう。
 風神弓を受け継ぐタクミと、夜刀神を受け継ぐカムイが、互いを想うことで、炎の紋章を動かすとのこと。
 虹の賢者が、呪文を唱えると、夜刀神が進化して、夜刀神・空夜になった!


 くじ引き屋、食堂がLv3にレベルアップ!
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア