忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

7章:クリスタルの興亡~終わりなき戦い

 今日のファイナルファンタジー零式はどうかな?

 作戦当日まで7日12時間!

 0組教室で、トンベリの依頼:援軍を要請し、SPに7回乱入してもらえを達成して、ショックアーマーをゲット!

 サロンで、院生局の依頼【6】:3000SPP獲得せよを達成して、フェニックスの羽X5をゲット。

 廊下で、ナギに話しかけて、イベント発生、2時間消費、AP+10!ナギが0組に加入!

 魔法局で、クオンに話しかけて、クオンの依頼:ジュエルリングを1個入手せよを達成して、朱雀軍帽をゲット!

 正面ゲートで、兵站局の依頼【6】:メガ万能薬を3個入手せよを達成して、エクスポーションX10をゲット。

 0組教室で、レムに話しかけて、イベント発生、2時間消費、フェニックスの羽をゲット。(マキナ、マジでウザい・・・)

 墓地で、イベント発生、2時間消費、フェニックスの羽をゲット。(あんなにクラサメのことを忘れないって言ってたセブンが・・・)

 カヅサの研究室で、カヅサに話しかけて、イベント発生、2時間消費、エーテルをゲット。

 軍令部で、ナギ(無印)から、目玉の標本をゲット。

 カヅサの研究室で、カヅサに話しかけて、イベント発生、2時間消費、エーテルをゲット。

 0組教室で、もぐりんの授業:戦闘基礎中級を受けて、2時間消費、経験値40000をゲット!

 クリスタリウムで、ナギの依頼を受けて、ワールドマップへ。

 エイボン要塞から真北で、キヨサキの輝石をゲット!

 イスカの街で、アオバに2回話しかけ、盗まれた宝石を子供から取り返すことになるが、盗んだ子供に話しかけると落としたとの返事。拾ったアトラの話しかけると、金色の魔物に盗られたとの返事。チョコボの排泄物から、イスカの宝石をゲット・・・アオバに届けて、シャムハトの輝石をゲット!バザー開始!クラサメの遺品である氷剣の柄が10万Gで販売されてる・・・

 イスカ地方中央にある跡地の南西高台で、リノイの輝石をゲット!

 メロエの街で、スズスの輝石をゲット!

 メロエの街の西で、クラサメのタグセツナの輝石をゲット!

 プレイ時間が70時間超になったので、1組モーグリに話しかけて、ロイヤルクラウンをゲット!

 クリスタリウムのナギからの、諜報部の依頼【6】:クラサメ指揮官のノーウィングタグを入手せよを達成して、エクスポーションをゲット!

 カヅサの研究室で、カヅサに話しかけて、イベント発生、2時間消費、エーテルをゲット。

 カヅサの研究室で、サイスでカヅサに話しかけて、イベント発生、2時間消費、エクスポーションをゲット。(独り言8)

 カヅサの研究室で、ジャックでカヅサに話しかけて、イベント発生、2時間消費、エクスポーションをゲット。(独り言12)

 0組教室で、もぐりんの授業:魔法基礎中級を受けて、2時間消費、全魔力+1!

 0組教室で、もぐりんの授業:基礎体力心得初級二を受けて、2時間消費、最大HP+50!

 0組教室で、もぐりんの授業:基礎魔力心得初級二を受けて、2時間消費、最大MP+20!

 カヅサの研究室で、エイトでカヅサに話しかけて、イベント発生、2時間消費、エクスポーションをゲット。(独り言13)

 カヅサの研究室で、クイーンでカヅサに話しかけて、イベント発生、2時間消費、エーテルスーパーをゲット。(独り言14)

 カヅサの研究室で、セブンでカヅサに話しかけて、イベント発生、2時間消費、エーテルスーパーをゲット。

 裏庭で、サボテンダーの落としたクリスタルのかけらをゲット。

 飛空艇発着場で、イズモに話しかけて、2時間消費、エリクサーをゲット。

 正面ゲートで、ヤマトに話しかけて、2時間消費、エリクサーをゲット。

 クリスタリウムウで、9組モーグリに話しかけて、2時間消費、エクスポーションをゲット。

 カヅサの研究室で、マキナでカヅサに話しかけて、イベント発生、2時間消費、エーテルスーパーをゲット。(独り言10)

 カヅサの研究室で、シンクでカヅサに話しかけて、イベント発生、2時間消費、エーテルスーパーをゲット。(独り言9)

 カヅサの研究室で、ナインでカヅサに話しかけて、イベント発生、2時間消費、エクスポーションをゲット。(独り言11)

 軍令部で、シジマに話しかけて、2時間消費、エリクサーをゲット。

 魔法局で、魔法局局員に話しかけて、スケルラをスケルガにパワーアップ!(完全に下着丸見え状態・・・)

 テラスで、トキトに話しかけて、2時間消費、エクスポーションをゲット。

 裏庭で、マキナに話しかけて、2時間消費、メガポーションをゲット。

 カヅサの研究室で、カヅサに話しかけて、イベント発生、2時間消費、ラストエリクサーをゲット。

 テラスで、エミナに長編小説を渡して、イベント発生、2時間消費、メガエーテルをゲット。(覗き5)

 テラスで、エミナに青い花束を渡して、イベント発生、2時間消費、メガエーテルをゲット。(覗き4)

 ワールドマップに出て時間を潰す・・・

 テラスで、エミナにティーセットを渡して、イベント発生、2時間消費、メガエーテルをゲット。(覗き2)

 テラスで、エミナに香水セットを渡して、イベント発生、2時間消費、メガエーテルをゲット。(覗き6)

 テラスで、エミナに鉢植えを渡して、イベント発生、2時間消費、メガエーテルをゲット。(覗き1)

 またワールドマップに出て、時間を潰す・・・

 テラスで、エミナに木彫りのクァールを渡して、イベント発生、2時間消費、メガエーテルをゲット。(覗き3)

 テラスで、エミナにシャンデリアを渡して、イベント発生、2時間消費、メガエーテルをゲット。(覗き7)

 テラスで、エミナにオルゴールを渡して、イベント発生、2時間消費、メガエーテルをゲット。(覗き8)・・・エミナの秘密を知ってしまった。

 アルトクリスタリウムで、クイーンに話しかけて、2時間消費、メガポーションをゲット。

 ワールドアップに出て、時間つぶし・・・

 テラスのエミナに、刻印の認識番号を告げると、イベント発生、2時間消費、エリクサーをゲット。

 魔法局局員にエミナのことを聞かれるが、エミナの正体はすでにバレていた・・・

 テラスで、エミナに話しかけると、イベント発生、2時間消費、フェニックスの羽をゲット。

 作戦当日になった!

 

 朱の目録

歴史ノ記録 軍事 357年 火の月(01月)07日 オリエンス大戦
  軍事 361年 風の月(04月)28日 パクス・コーデックス~ファブラ協定 
  作戦 842年 炎の月(05月)25日 キザイア陽動作戦 
  映像 842年 嵐の月(08月)22日 元気のなりカヅサ
  映像 842年 嵐の月(08月)26日 カヅサへ届け物 
  映像 842年 冷の月(10月)10日 カヅサ実験再開 
  映像 842年 冷の月(10月)12日 レムを守るのはオレだ 
  映像 842年 冷の月(10月)12日 クラサメの墓参り
  映像 842年 冷の月(10月)12日 みてみて、この朱いマント
  映像 カヅサの独り言8
  映像 カヅサの独り言9
  映像 カヅサの独り言10
  映像 カヅサの独り言11
  映像 カヅサの独り言12
  映像 カヅサの独り言13
  映像 カヅサの独り言14
  映像 842年 嵐の月(11月)18日 クラサメの復活?!
  映像 エミナを確かめろ1 スケルガ
  映像 エミナを確かめろ2 スケルガ
  映像 エミナを確かめろ3 スケルガ
  映像 エミナを確かめろ4 スケルガ
  映像 エミナを確かめろ5 スケルガ
  映像 エミナを確かめろ6 スケルガ
  映像 エミナを確かめろ7 スケルガ
  映像 エミナを確かめろ8 スケルガ
  映像 842年 嵐の月(11月)21日 エミナの正体
  映像 842年 嵐の月(11月)22日 エミナのこれから
人物ノ解説 玄武ルシ シャムハト
  朱雀ルシ カンナ
  朱雀ルシ スズス
  朱雀ルシ リノイ
  朱雀ルシ キヨサキ
軍神ノ解説  
敵ノ解説   
依頼ノ記録  院生局の依頼【6】
  兵站局の依頼【6】
  諜報部の依頼【6】
  トンベリの依頼
  クオンの依頼
魔導院ノ心得    

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア