忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

ファイナルファンタジーⅣ EXダンジョン:忍者の間

 今日のファイナルファンタジーⅣはどうかな?

 記憶のフロアの宝箱から、エーテルドライをゲット。宝箱から、青い牙をゲット。

 封印の洞窟の宝箱から、ドラグーンメイル、コテージ、エーテルドライをゲット!

 忍者の間で、トラップをかいくぐりながら進んでいく!(ひび割れを踏んだら落ちる。)

 3Fで城主と会話したら、1Fの落とされる・・・

 2Fで落とし穴に落ちて1Fへ。赤いスイッチと青いスイッチを押して、いったん外へ。これで、ひび割れが元に戻る!

 青い扉の向こうの緑のスイッチを押して、ひび割れを踏んで下へ落ちる。

 緑のスイッチの奥の階段を上がり、隠し通路を通って、再び3Fへ。

 ルナイフリートとバトル!ハンゾウのこてをゲット!

 

 モンスター図鑑

    HP 攻撃力 防御力 魔力 魔法防御 ギル EXP 種族 弱点 耐性 吸収
256 ルナイフリート 110000 198 2 40 35 65000 65000 おうぎの書LI   冷気

暗闇

沈黙

ブタ

こびと

カエル

石化

狂戦士

混乱

眠り

麻痺

呪い

徐々に石化

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア