忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

FFIV THE AFTER:ヤン編~ファブールの師父~

 今日のFINAL FANTASY IV THE AFTER -月の帰還-はどうかな?
 
 ファブールの王となったヤンは、モンク僧と修行をしていた。
 
 一人娘のアーシュラ王女は、ヤンに稽古を頼んでいるが断られている。
 
 大臣が一大事と飛んで来たので、修行を中断するヤン。
 
 右の塔2Fのツボから、バッカスの酒をゲット。
 
 右の塔3Fの宝箱からハイポーションをゲット。
 
 左の塔1Fのツボからエルメスのくつ、宝箱からポーション、フェニックスの尾、ポーションをゲット。


 王の間で、大臣から、バロンに不穏な動きがあると聞かされる。いくつかのクリスタルがバロンに渡ったとのこと。セシルはどうしてしまったのだろう。
 
 その時、アーシュラが外に出て行ったと報告が入る。
 
 妻のシーラから、ホブスの山に行ったのだろうと言われて、ヤンは、モンク僧X2といっしょに探しに行くことに。
 
 ツボから、ボムのかけらをゲット。
 
 隠し通路の宝箱から、ポーション、テント、500Gをゲット。


 ホブスの山へ。
 
 東口の宝箱から、ポーション、ポーションをゲット。
 
 東口3合目の宝箱から、テント、ポーションをゲット。
 
 東口5合目の宝箱から、テント、ハイポーション、フェニックスの尾をゲット。セーブポイント発見!
 
 山頂の宝箱から、乙女のキッスをゲット。
 
 アーシュラがドモボーイの群れに襲われているが、一人で撃破!
 
 アーシュラといっしょに、マザーボムとバトル!
 
 アーシュラは、数日前に、ホプスの山に流れ星が落ちたのを見て、様子を見に来たのだった。ヤンに報告しても、連れて行ってはくれないので、黙って一人で行動したとのこと。
 
 アーシュラを一人で城に帰すのも危険なので、そのまま一緒に連れて行くことになった。
 
 宝箱から、ハイポーションをゲット。
 
 西口7合目から、拳法着をゲット!
 
 西口5合目で、セーブポイント発見!宝箱から、ポーション、フェニックスの尾、スケープドール、ハイポーションをゲット。
 
 西口の宝箱から、パワーリストをゲット!


 流星落下跡1へ。
 
 上層の宝箱から、乙女のキッスをゲット。
 
 中層の宝箱から、テント、ねじりはちまきメタルナックルをゲット。セーブポイント発見!
 
 下層の宝箱から、南極の風、銀の腕輪妖精の爪をゲット。
 
 最下層の墓を調べると、シルフがやってきて、ヤンにクリスタルの危機を告げる。宝箱から、ハイポーションをゲット。
 
 ホブスの山で、赤い翼がファブールへ向かっているのを見る。


 ファブール城に戻り、ヤンが赤い翼に応対するが、バトルになる。
 赤い翼を率いて、風のクリスタルを奪いにきたのはカインだった・・・
 カインが風のクリスタルを奪ったため、ヤンとアーシュラがバロンへクリスタルを取り戻しに行くことになる。


 船でバロンに向かう途中、魔物に襲われるヤン一行。
 途中で、同じくバロンへ向かうダムシアンのギルバートの乗る船に会うが、ヤンの船は魔物に襲われて燃料タンクが壊れており、ギルバートの乗る船においていかれ、アダマン諸島に漂着する。


 ヤンが、燃料用のヤシ油を取りに行くが、なかなか戻ってこないため、アーシュラが様子を見に行く。


 アダマン諸島の森へ。
 宝箱から、コテージ、フェニックスの尾をゲット。
 ヤンに切り替わってから、宝箱から、ハイポーション、銀の胸当てをゲット!
 アーシュラに切り替わり、宝箱から、ハイポーション、万能薬をゲット。
 ヤンに切り替わり、宝箱から、ボムの右腕、グリーンベレーをゲット!
 アーシュラに切り替わり、宝箱から、コテージ、フェニックスの尾、銅の砂時計、地獄の爪ルーンの腕輪をゲット!
 ヤシの木を発見し、アダマンタイマイ2とバトル!アーシュラが、てんけつを習得!
 ヤシのあぶらをゲット。
 バンド技:双翼乱舞、五星紅天掌を習得!
 アーシュラは、ヤンに認められて、ヤンの門弟となる。
 ヤシのあぶらを精製して、燃料を作り、出航!
  
  
 モンスター図鑑

HP 攻撃力 防御力 魔力 魔法防御 ギル EXP 種族 弱点 耐性 吸収
17 フライキラー  65  30  119  ポーション

ハイポーション 
雷  ブタ

こびと 
 
22 サハギン 64 15  38  136    悪魔  雷     
39 シーボッツ 125 13  11  79  225  毒消し

やまびこ草

十字架

テント 
  雷     
42 バロンかいへい  65  23  100  400        混乱



聖 
 
43 キャプテン  320  29  11  152  600           
139 マザーボム 11000 30 1 5 9 1200 1900

暗闇

沈黙

ブタ

こびと

カエル

石化



混乱

眠り

麻痺

呪い

徐々に石化
186 アダマンタイマイ2  6700 68  10  20  1500  2000  毒消し

やまびこ草

十字架

テント 
悪魔   

暗闇

沈黙

ブタ

こびと

カエル

石化



狂戦士

混乱

眠り

麻痺

呪い

徐々に石化 
 
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア