忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

13章~エンディング

 さて、今日の

 下層にワープして、エリクサー、ヒヒイロカネをゲット。 

 女神像にさわってヴラディスラウスとバトル!

 宝箱から、3000G、5000Gをゲット。

 女神像に触って、ティアマットとバトル!

 

 それにしても、背景流れ過ぎ・・・乗り物酔いしやすい自分は、背景に酔って気持ち悪くなり、ファルシ=エデンの探索は30分が限界なんですが・・・

 

 ワープして、賛歌拝廊へ。宝箱から、エーテルスモークをゲット。

 バルトアンデルスとバトル!なんか、弱っちい・・・初見で勝ってしまった!

 つづいて、オーファンとバトル!即死攻撃を使ってきます・・・ライトさんに当たると全滅するので、天使の冠必須!

 つづいて、ラスボス戦!オーファンとの再戦!・・・非常にに弱っいちい・・・あっさりとブレイク1回で撃破!タイム1分42秒で、☆5でトロフィーもとれた・・・

 クリスタリウムのレベルが上がった!

 

 

      HP LV ドロップアイテム レアドロップアイテム
兵士 PSICOM戦術士 聖府親衛騎士 565000 10 クレジットチップ  
軍用兵器 快速機 快速機アドラー 282500 18 デジタル回路  
軍用兵器 装甲兵器 突撃砲ティーガー 1017000 10   水晶発振子
軍用兵器 起動兵器 決戦騎ティアマット 3825000 52 インペリアルガード  
野生モンスター 霊獣 バンダースナッチ 254250 9 月花の種 星花の種
野生モンスター 霊獣 ジャバウォック 678000 14 月花の種 星花の種
野生モンスター サハギン ダゴン 203400 14 濡れた鱗 怒涛の逆鱗
下界の兵器 鉄騎士 インヴィシブル 1695000 4    
下界の兵器 鉄騎士 飛燕剣 169500   - -
シ骸 死将 ヴラディスラウス 734500 15 落ちた涙 悲嘆の紅涙
特殊 ファルシ バルトアンデルス 5227500 54 - -
特殊 ファルシ オーファン 6780000 54 - -
特殊 ファルシ オーファン 3390000 51 - -

ゴールド 未来への希望 犠牲を乗り越え、未来へと歩き始める証です。
ゴールド 運命の覇者 世界の命運を決する最終決戦で最高の評価を得た証です。

 

 

 

 

 FF13の感想は、映像はひじょうに美しいが、ストーリーはさっぱりわからない・・・キャラはみんな、性格的に好きになれない・・・

 ストーリがさっぱりわかないから、ダンジョンが一本道なのは、助かった・・・

 バトルは、オプティマを考えるのは、楽しかった!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア