忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

エッグハント 2019



 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 グリダニアにいるジリ・アリアポーに話しかけると、スプリガンのリィギーが飾り卵を隠した夢を見たとのことで、卵探しを頼まれて、クエスト:エッグハントは謎解きとともに開始!
 ノノッタに話しかけると、今年のエッグハントは謎解きだ、と言われて、エッグジャケットをゲットして、クエストクリア!


 エッグジャケットを着て、ノノッタに話しかけて、クエスト:相棒はジリ・アリアポー開始!
 謎めいた紙を見ながら、ヒントをくれるスプリガンを探す。




 どんぐり遊園にいるスプリガン・エッガーは2番目というヒントをもらう。
 紅茶川にいるスプリガン・エッガーから3番目というヒントをもらう。
 弓術士ギルドにいるスプリガン・エッガーから1番目というヒントをもらう。
 ジリ・アリアポーに報告すると、ノノッタからエッグハントの隠し場所でsayで「エッグハント」といえば、隠した飾りタマゴがもらえると言われる。
 ミューヌにsayで「エッグハント」と言って、浅葱色の飾りタマゴをゲット。
 ノノッタに渡して、マジックプリズム:エッグハントX10をゲットして、クエストクリア。


 ジリ・アリアポーに話しかけて、クエスト:エッグハントは新たな旅立ち開始!
 別の謎の紙をもらったので、ヒントをくれるスプリガン・エッガーを探す。




 カンパニーチェスト前のスプリガン・エッガーから1番目というヒントをもらう。
 東桟橋のスプリガン・エッガーから2番目というヒントをもらう。
 北にいるスプリガン・エッガーから3番目というヒントをもらう。
 グレートノーム農場のスプリガン・エッガーから5番目というヒントをもらう。
 幻術士ギルド前のスプリガン・エッガーから4番目というヒントをもらう。
 ジリ・アリアポーに報告すると、ノノッタからエッグハントの隠し場所でsayで「エッグハント」といえば、隠した飾りタマゴがもらえると言われる。
 中央森林にいるガビノーにsayで「エッグハント」と言って、琥珀色の飾りタマゴをゲット。
 ノノッタに渡して、スプリガンボトム、スプリガンブーツをゲットして、クエストクリア!
 アチーブメント:エッグハントは新たな旅立ちをゲット! にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア