忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

エッグハント 2020



 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 パーティ組むのが苦痛でダンジョン行くのが本当イヤイヤだったんだけど、一人でもある程度遊べる仕様になったので、数年ぶりに復帰したよ。


 マスターレザーワーカー・リングをゲット!


 アチーブメントスクリップと、マメット:狛犬、マウント:魔導デスクロー拘束型と交換!


 グリダニアでジリ・アリアポーに話しかけると、エッグハント用の飾りタマゴを産むニワトリの調子が悪いと言われて、クエスト:エッグハントは、しあわせハント開始!


 園芸師ギルド前にいるノノッタに話しかけると、タマゴを盗もうとするしあわせうざぎとそれ追い払おうとするニワトリがにらみ合っている。
 にらみ合いの末2匹はどこかに行ってしまった。


 ミィケット広場西にいる驚いた顔の園芸師と、カーラインカフェ前にいるエッグハント実行委員 から目撃情報をゲット。


 黒衣森:中央森林のFATE「エッグハント『しあわせはここにいる』」をクリアして、フォーチュンエッグX5をゲット。


 ジリに報告すると、ニワトリが出て行った隙にタマゴを集めることができた、と言われる。
 ニワトリとしあわせうざぎも仲良くなったようだ。
 ジリから、飾りタマゴを街の人に配るのを手伝ってほしい、と言われる。


 ノノッタに話しかけて、商店街で弓術士ギルドマスターや、エ・スミ・ヤンらに飾りタマゴを配る。


 ジリに報告して、クエストクリアして、マメット:ハッピーエッグバニー、アチーブメント:しあわせハンターをゲット!


 フォーチュンエッグと、演技教本:ゆでたまごを食べるエッグバスケット、エッグハントモービルと交換!


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア