忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

キャンプ・トランキル


 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 キャンプ・トランキルにいるフロランに話しかけると、落とし物を回収してほしい、と頼まれて、クエスト:根渡り沼の落とし物開始!
 落とした木材X3を回収して、フロランに渡して、クランペットX3をゲットして、クエストクリア。


 デト・モシュロカに話しかけると、黒衣森から出たことがないので、ウルダハ様式の品を買ってきてほしい、と頼まれて、クエスト:異国の香り開始!
 魔物に襲われているウルダハの商人を助けて、砂都の香をゲット。
 デト・モシュロカに渡して、ハイポーションX3をゲットして、クエストクリア。


 元海雄旅団の団員で、今は鬼哭隊六番槍隊長のランドゥネルに話しかけて、クエスト:ランドゥネルの妙案開始!
 珍味アダマンタスの大卵を取りに来た主人公だが、ランドゥネルに話だと、アダマンタスが危険なので、鬼哭隊が産卵地あたりの警備を強化してしまって、盗りに行けない状態。
 アガリックフライ・スウォームが羽化していたら、警備の配置変更しないといけなくなる。
 ベニイロタケを調べて、蜂漬けの毒酒を使って、アガリックフライ・スウォームを討伐し、ランドゥネルの好物のベニイロタケをゲット。
 ベニイロタケをランドゥネルを渡して、アガリックフライ・スウォームが羽化していたことを報告すると、ランドゥネルは警備配置の変更を鬼哭隊に伝達する、と言ってくれる。
 知力の薬X3をゲットして、クエストクリア。


 ランドゥネルに話しかけて、ランドゥネルの部下に警備の配置変更を伝えてほしい、と頼まれて、クエスト:六番槍隊長のご指示開始!
 実直な鬼哭隊士、古風な鬼哭隊士、お堅い鬼哭隊士に、ランドゥネルの指示を伝える。
 ランドゥネルに報告して、クエストクリア。


 ランドゥネルに話しかけると、アダマンタスの大卵付近の警備はガラあきと教えてくれて、クエスト:アダマンタスの大卵開始!
 アダマンタスを討伐して、アダマンタスの大卵をゲットし、ランドゥネルに見せると、次の珍味のことは、忘れられたオアシスにいる元海雄旅団のウ・オド・ヌンが教えてくれる、と話す。
 忘れられたオアシスにいる元海雄旅団のウ・オド・ヌンに話しかけて、アラグ銀貨X4をゲットして、クエストクリア。


 リテイナーさんが、ウルブズジェイルに行ってきたみたいで、ウォーウルフ・アタッカーリングをとってきたよ!



にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア