忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

キャンプ・ブルーフォグ



 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 キャンプ・ドラゴンヘッドにいるエドウィンに話しかけると、ウルダハの商人に注文したのだが、対竜用の火薬を調合するのに必要な青燐水が届かないと言われて、注文はどうなっているのかを確かめてきてほしい、と言われて、クエスト:対竜バリスタ開始!
 ウルダハのシントゴートを問い詰めると、こっちも困っているとの返事で、クエストクリア。


 シントゴートに話しかけると、アマジナ鉱山社が生産している青燐水の原料である精製済み青燐水の仕入れが滞っているので、キャンプ・ブルーフォグにいるアマジナ鉱山社のパパワズに交渉したら、と言われて、クエスト:青燐水を求めて開始!
 キャンプ・ブルーフォグにいるパパワズに話しかけて、クエストクリア。


 パパワズに話しかけると、青水精錬所から送られてくる精製済み青燐水が、誰かが横流ししているらしく大幅に目減りしているため、出荷が滞っている、と言われて、クエスト:横領疑惑開始!
 負けん気の強い荷運び人を問い詰めると、横領しているのは自分たちじゃないから、保管場所にある精製済み青燐水の数を調べろ、と言われる。
 精製済み青燐水を調べると、コブランに襲われるので、倒す。
 負けん気の強い荷運び人に、コブランが精製済み青燐水を飲んでいた、と報告する。
 パパワズに報告して、アラグ銀貨X2をゲットして、クエストクリア。


 パパワズに話しかけると、シントゴートに、魔物から護衛する分値上げするが、精製済み青燐水を出荷する、と報告してほしい、と言われて、クエスト:したたかな独占企業開始!
 シントゴートに報告して、クエストクリア。


 シントゴートに話しかけると、キャンプ・ドラゴンヘッドにいるエドウィンに、精製済み青燐水をもうすぐ届ける旨を伝えて、お詫びの品を渡してほしい、と言われて、クエスト:シントゴートの袖の下開始!
 エドウィンに報告し、特級ブランデーを渡して、クエストクリア。
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア