忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

メメルン交易商店&幻術士Lv20&剣術士Lv25


 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 アチーブメント:運命の歯車:ランク3をゲット!


 メメルン交易商店へ。


 ゲゲルンから、届け物を頼まれて、クエスト:ちゃりちゃり、お届け便っちゃ開始!
 サラオスの亡骸にいるタンガ・トンガに、お手製卵弁当を届けて、アラグ銀貨をゲットして、クエストクリア。


 タンガ・ドンガから、化石探しを手伝ってほしいと言われて、クエスト:サラオスの亡骸開始!
 丸い化石、細長い化石X2をゲットして、タンガ・ドンガに渡して、アラグ銅貨X8をゲットして、クエストクリア。


 テテルンから、クエスト:テテルンのふるまい酒開始!
 清水入りの樽、クァール・パップからクァール・パップの髭X5をゲットして、テテルンに渡して、パストラルユーケーンをゲットして、クエストクリア!


 テテルンに話しかけて、バスカロンへの届け物を頼まれて、クエスト:熟成される友情開始!
 バスカロンにキキルン濁酒渡して、エーテルX3をゲットして、クエストクリア。


 幻術士Lv20で、アクションダメージ・回復量アップを習得!
 アチーブメント:思念の結晶:ランク3をゲット!


 エ・スミ・ヤンから、シルフィーの試練の手伝いを頼まれて、クエスト:シルフィーの試練開始!
 ベントブランチ牧場の土の淀みを調べて、アーススプライトを倒して、シルフィーに話しかける。
 パノック練兵所の風の淀みを調べて、ウィンドスプライトを倒して、シルフィーに話しかける。
 睡蓮岩で水の淀みを調べて、ウォータースプライトを倒して、シルフィーに話しかける。
 シルフィーは精霊の声が聴こえたことから、かなり有能な幻術士とのこと。
 エ・スミ・ヤンに話しかけて、エルムクルーク、アラグ銅貨X5をゲットして、クエストクリア!
  
  
 ミラに話しかけて、イーヴォルドを探っていたメンバーが捕まったので、助け出してほしいと頼まれて、クエスト:果たし合う剣と拳開始!
 メンバーを助けに行くと、ワナだった・・・
 アクアランの格闘士とバトル!
 助けたメンバーから、ミラは、先代ギルドマスターの娘だと教えられる。
 ミラに報告後、受付のルルツからアルディスが呼んでいると言われる。ルルツから、ミラとアルディスは7年前までは、お似合のカップルだったと教えられる。
 聖アダマ・ランダマ教会の墓地で、アルディスに話しかけて、インスタンスバトル発生!
 ここには、7年前に亡くなったミラの父親で、先代のギルドマスターの墓があった。
 そこへ、アクアランの刺客である拳嵐のザナ・リエーガ(格闘猫)が現れ、バトル!
 百列拳を出してくるので、シールドバッシュで止めて、撃破!
 アルディスは、主人公にミラとギルドの将来を頼んでくる。先代ギルドマスターの弔いと、過去の亡霊を断ちきりたいからとのこと。
 ミラに話しかけて、アイアンスパタアイアンスクトゥム、アフラグ銀貨X2をゲットして、クエストクリア!
 
 
 ほりだしもの依頼の結果は、魚に壁・・・
 猫娘が、ミスリルイヤーカフスHQを盗ってきた!漁師なんだが、いつのまに彫金師にクラスチェンジしたんだよぉ・・・


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア