忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

再びリトルアラミゴへ


 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 格闘士Lv28で、双掌打効果アップを習得!
 漁師Lv28で、ステルス効果アップIIを習得! 


 リトルアラミゴにいるグンドバルドに話しかけて、クエスト:密かな企みを開始!
 グンドバルドから、仮面の男にあっている若者がいると聞かされたので、ワルドハル、アダリンド、シフリッド、テールポッドに話を聞いてみる。
 グンドバルドに報告して、元気薬X3をゲット。


 レムフィングから、ウィルレッドが読んでいると言われて、クエスト:ある青年の呼び出しを開始!
 ウィルレッドが指定する場所へ行うと、リトルアラミゴに若者とバトルになる。
 ウィルレッドに話しかけると、「自分たちで帝国を倒す」と言って、去っていく。
 グンドバルドに報告して、ホーンネックレスをゲットして、クエストクリア!


 レムフィングから、骸旅団を追っ払ってほしいと頼まれて、クエスト:対決!骸旅団を開始!
 骸旅団とバトルして、レムフィングに報告して、剛力の薬X3をゲットして、クエストクリア。


 グンドバルドに話しかけると、クエスト:若き血の暴走を開始!
 骸旅団に捕まっていたベルトリアナが戻ってきて、そのことを知ったウィルレッドが激怒しているとのことで、グンドバルドから、リトルアラミゴの若者の様子を見てきてほしいといわれる。
 ・怒りに震える少女から話を聞く。
 ・古ぼけたナイフを拾う。
 ・ウィルレッドから話を聞くと、クリスタルを持ち帰れば、馬鹿にされないと、誰かにそそのかされているようだ。
 ・勢いづいた若者から話を聞く。
 ・ザンラクの地図を拾う。
 グンドバルドに報告すると、リトルアラミゴの若者たち何人かがいなくなっていると言われる。
 そして、ウィルレッドたちは、アマルジャ族からクリスタルを奪おうとしていることがわかり、グンドバルドから若者たちを止めるように頼まれる。
 アマルジャ族の砦の前にいたウィルレッドを発見するが、大半の若者たちはアマルジャ族に殺されてしまっていた・・・
 ウィルレッドは、仮面の男から、力がほしければ、クリスタルに祈りをささげて、破壊神ラールガーを呼び降ろせと、言われたので、アマルジャ族の砦に忍び込んでクリスタルを盗もうとしたが、アマルジャ族に見つかり返り討ちにされてしまったとのこと。
 アマルジャ族とバトル!
 ウィルレッドは、グンドバルドから、さっき戦ったテンパードにようになりたいかと言われて、目を覚ます。
 グンドバルドから、睡眠の猛毒薬X3をゲットして、クエストクリア。


 グンドバルドから、仮面の男の情報をもうないと言われて、クエスト:束の間の帰還を開始!
 砂の家にいるミンフィリアに、リトルアラミゴでの調査内容を報告して、レンティル&チェスナットをゲットして、クエストクリア。


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア