忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

双剣士


 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?
   
   
 リムサ・ロミンサにいるブルゲース商会ジャ・ナッシムに話しかけて、エーデルワイス商会への届け物を頼まれて、クエスト:商会から商会へ開始!
 網倉にいる倉庫番ロンヴルドに、エーデルワイス商会への荷物を渡して、ジャ・ナッシムに報告して、クエストクリア。


 ロンヴルドに話しかけて、双剣士ギルドに入門し、クエスト:暗部に潜む双剣士開始!
 ギルドマスターのジャックから、双剣士は、リムサ・ロミンサの海賊たちの掟(リムサ。ロミンの住人からの略奪禁止、取引での詐欺行為の禁止、奴隷売買の禁止など)の番人で、掟破りに制裁を下す仕事をしていると、言われる。
 ウェザードダガーをゲットして、クエストクリア!


 ジャックに話しかけて、課題を出されて、クエスト:双振りの剣を手に開始!
 討伐対象を撃破して、ジャックに報告して、クエストクリア。


 双剣士Lv2で、残影を習得!
 双剣士Lv4で、風断ちを習得!


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア