忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

名門屋敷ハウケタ御用邸


 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 革細工師Lv31になって、中級作業を習得!
 双剣士Lv32になって、不意打ち効果アップⅡを習得!
 弓術士Lv32になって、DEXアップⅢを習得!
 槍術士Lv32になって、ライフサージリキャストタイム短縮を習得!
 斧術士Lv32になって、ブルータスウィング効果時間延長を習得!
 格闘士Lv32になって、内丹効果アップを習得!
 調理師Lv31になって、中級作業を習得!


 アチーブメント:腕利きの甲冑師:ランク1をゲット!



 エーセルメール牙曹長から、白百合紋のボタンを預かり、グリダニアで聞き込みをすることになり、クエスト:白百合は謡う開始!
 ミューヌ→ベルナデット→セイングレド→ウルサンデルに、白百合紋のボタンを見せると、ダルタンクール家の家紋であることを教えてくれて、クエストクリア。


 ダンスタン監視哨にいるマルセットに話しかけて、クエスト:植物学者マルセット開始!
 トードスツールを倒して、トードスツールの傘X5をゲットして、マルセットに渡して、クエストクリア。


 マルセットに話しかけて、クエスト:マルセットの調査依頼開始!
 ライトニングスパークを弱らせて、特製ガラス瓶に捕獲して、マルセットに渡して、クエストクリア。


 オブリオーに話しかけて、クエスト:オブリオーの悲哀開始!
 芽吹の池の水X3をゲットして、オブリオーに渡す。
 暗闇の毒薬X3をゲットして、クエストクリア。


 マルセットに話しかけて、クエスト:もぎとれ!研究素材開始!
 マルセット特製錬金薬を使って、ハリトストローパーを倒して、臭い胃袋をゲット。
 マルセットに渡して、ハイポーションX3をゲットして、クエストクリア。


 かつてダルタンクール家の使用人だったウルサンデルに話しかけると、ダルタンクール家の令嬢アマンディヌについて語りだし、クエスト:ダルタンクール家の悲劇開始!
 現当主のアマンディヌは、第七霊災で顔に大けがを負い、屋敷に引きこもってしまった。
 アマンディヌは仮面の男を頼り、顔のケガを治す儀式に憑りつかれ、使用人をたわむれに拷問し、美しいメイドを拷問の末殺した。
 ウルサンデルは屋敷から死体を運び出す際に、逃げ出したとのこと。
 ウルサンデルから、ハウケタ御用邸に住むアマンディヌの殺害を依頼される。
 御用邸の主門に触って、コンテンツファインダーに登録!
 レディ・アマンディヌを撃破!


 ロットに勝って、テンフィンガー・トールスタッフエーテリアル・フローライトブレスレットをゲット!


 アシエン・ラハブレア配下の、十二杖のアシエンと十二剣のアシエンが現れる。
 アシエンは、闇によって光を払い、この星の真の姿を取り戻そうとしているとのこと。


 ウルサンデル→砂の家にいるミンフィリアに報告して、アラグ銀貨X2をゲットして、クエストクリア。
 アチーブメント:暗き影を追う者をゲット!


 うちのリテイナーさんが、カッターズクライに行ってきたらしく、ペナンスベルトをとってきたよ!






 あとハウケタのハードにも行ってきたらしく、デマゴーグイヤリングもとってきたよ!






 それから、ブレイフロスクにも行ってきたみたいで、ダークライト・レンジャーリングもとってきた!


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア