忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

忍者Lv30


 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 双剣士ギルドにいるジャックから、ワインポートの移住者の中に闇社会の人間まぎれこんでいるらしい、と言われて、クエスト:月影の導き開始!
 ワインパートを見張っているペリム・ハウリムに話しかけると、どこからか悲鳴が聞こえてきたので、様子を見に行く。
 不思議な農婦の周りに海賊が倒れている。
 農婦によると、因縁をつけられたが、海賊たちが仲間割れを始めた、とのこと。
 「怪しいと思う」
 海賊たちは一撃でのされており、不思議な農婦が言っていた仲間割れではなさそうだ。
 不思議な農婦を探していると、ペリム・ハウリムが、武器を持って倒れている農夫たちを発見するも、農夫は袋を主人公に渡して死亡する・・・
 不思議な農婦を追って高地ラノシアへ。
 不思議な農婦は、カラスに襲われていたが、そこへオボロが現れたので、カラスは去っていく。
 不思議な農婦はツバメという名前で、オボロと同じドマの隠れ里からやってきた忍びとのこと。
 ドマは、今や帝国軍諜報部隊の長となったカラスの裏切りにより敗戦し、帝国の属州になったのだ。
 ツバメとオボロは、里長の命で、カラスを誅殺しようとしたが、多くの仲間を失い、残ったのはツバメとオボロだけ。
 先ほどなくなった忍びから預かった石をオボロに渡そうとすると、石が反応する。
 どうやら、主人公は忍びの才があるらしい。
 オボロは、主人公に忍術を教える代わりに、主人公が得た力とこの地に関する知識をオボロたちの任務に貸してほしいと言ってきたので、オボロたちの監視もかねて、主人公はオボロたちに協力することになった。
 オボロから、アヤメと言われたら、カエデと返すよう、合言葉を教えてもらう。
 ビャクブに、「カエデ」と答えて、船着場の平屋の中へ。
 オボロから、忍者の証をゲットして、天の印を習得して、クエストクリア!


 オボロに話しかけて、クエスト:刃と心で為すがもの開始!
 オボロから、天の印→忍術→風魔手裏剣が出ると教えられる。
 東方風の木人に、風魔手裏剣を使う。
 オボロに報告して、手合わせして、クエストクリア。


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア