忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

戦士Lv30


 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 斧術士ギルドにいるヴィルンズーンに話しかけて、クエスト:でっかい夢開始!
 ヴィルンズーンの友人で、コスタ・デル・ソルの地主のゲゲルシュの警護隊から、応援要請を受けたとのことで、主人公が応援に行くことになった。
 コスタ・デル・ソルで、ソルクウィブと話す。
 北側の海岸を警護して、謎の魔人が呼んだカメたちとバトル。
 バトルの途中で、さっきの魔人と同じ斧を持つ戦士のキュリアス・ゴージが主人公に加勢してくれる。
 ゴージは大昔に途絶えてしまった戦士の技を使っていた。
 ゴージの里では、戦士の技は継承されており、ゴージは戦士の技を広めるために、里から出てきたとのこと。
 ソルクウィブに話しかけると、戦士の技は大昔に途絶えてしまったとのことだが、解散直前の海雄旅団に戦士の技を使う新人が入ったという噂があり、ゴージがその新人かも?と教えてくれる。
 隠れ滝にいるゴージに話しかけると、ゴージは兄が読んでくれた古文書で、戦士の技を覚えたのだが、兄が、戦士の技を広めるため、里から出て行ったので、ゴージは、古文書を持って兄を追いかけているとのことで、古文書の解読にはゴージでは時間がかかるとのこと。
 戦士の証をゲットして、ディフェンダーを習得して、クエストクリア!


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア