忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

新生祭 2016


 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 ウルダハで、劇団の座長に話しかけて、クエスト:新生祭の役作りを開始!
 座長から、第七霊災の人形劇をすることになったのだが、有名脚本家に依頼して書いてもらった台本が大ざっぱすぎて、主演男優が困っているので、第七霊災のことを知っている人を紹介してほしい、と頼まれる。
 モモディ→バデロン→ミューヌ→座長と話をする。
 役作りが固まり稽古が始まるが、主演男優がケガをしてしまい、初演に間に合わなくなってしまう。
 座長に頼まれて、主人公が代役に立つことになって、オーケストリオン譜:Heavenswardをゲットして、クエストクリア。


 座長に話しかけて、クエスト:新生祭の目玉公演開始!
 主人公が舞台に上がることになり、劇団の大道具に声をかけて、公演開始!
 劇団の人たちが合わせてくれるとのことで、主人公は自由に演技する。
 古の蛮神「バハムート」ルイゾワとどめの一撃を放つで、舞台は大成功に終わる。
 座長に報告して、メテオスパークラーX3をゲットして、クエストクリア。


 座長に話しかけて、クエスト:新生祭の英雄賛歌開始!
 舞台を見たこの舞台の台本を書いた脚本家が感動して、主人公にお礼を言いたいとのことで、会いに行ったら、脚本家は異邦の詩人(吉P)だった!
 座長に報告して、マメット・クルル、ニュー・ヤ・シュトラをゲットして、クエストクリア。
 アチーブメント:ありがとう3周年!をゲット!


 槍術士Lv28で、足払いリキャストタイム短縮を習得!


 新生祭の目玉公演で、なんだっけ・・・?で、バハムートの代わりにルイゾワが登場する!




 新生祭の目玉公演で、なんだっけ・・・?で、バハムートの代わりにファットキャットが登場する!






 新生祭の目玉公演で、古の蛮神「バハムート」異邦の詩人で、ルイゾワの代わりに異邦の詩人が登場する!





 新生祭の目玉公演で、古の蛮神「バハムート」誰だっけ・・・?で、ルイゾワの代わりにチアガールが登場する!





 新生祭の目玉公演で、古の蛮神「バハムート」誰だっけ・・・?で、ルイゾワの代わりに大道具が登場する!





 古の蛮神「バハムート」ルイゾワなんだっけ・・・!?で、ジタンの決め台詞で舞台を盛り上げる主人公!





 の蛮神「バハムート」ルイゾワなんだっけ・・・!?で、バハムート大家族説がとびだす。



にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア