忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

星芒祭 2016


 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 ウルダハにいるアム・ガランジに話しかけて、クエスト:星芒祭と消えた荷物開始!
 星芒祭で子供たちに渡す荷物をなくしてしまったとのことで、薬学院印の木箱を探していると、少年から、薬学院の荷物だと思って持ってきてしまった、と謝られる。少年は、何か薬学院の先生にイタズラをしたかったようだ。
 薬学院印の木箱を黒髪の医師に渡して、スターライトローブをゲットして、クエストクリア!


 黒髪の医師に話しかけて、クエスト:星芒祭と薬学院の子供たち開始!
 医師に頼まれて、星の贈り物を、薬学院に入院している子供たちに配る手伝いをすることになった。
 薬学院の錬金術師に話しかけて、小児病棟へ。
 4人の子供に贈り物を渡すが、1個余ってしまったので、黒髪の医師に返そうとすると、ローヴェルが病棟から抜け出した、と言われる。
 さっきあった少年がローヴェルらしいので、探しに行く。
 ローヴェルを見つけて声をかけると、帰りたくなさそうだったが、みんなに迷惑をかけるから、と言って薬学院に戻ったので、黒髪の医師に報告する。
 小児病棟で、黒髪の医師と、治療に投げやりになってるローヴェルが言い争いの末、ローヴェルが倒れてしまうが、手当が早かったため、じきに目を覚ますとのこと。
 黒髪の医師から、ローヴェルの治療は難しくはないが、使用する薬草が希少なため、治療が長期化してしまう、と言われて、クエストクリア。


 黒髪の医師に話しかけて、クエスト:星芒祭と親子の想い開始!
 ローヴェルが治療に投げやりになっている理由を探るため、ほかの入院している子供X4に聞き込みをすると、ローヴェルがベットの下に何かを隠していることがわかる。
 ベッドの下から、ローヴェル宛の手紙をゲットして、黒髪の医師に見せると、ローヴェルの父親が、星芒祭の日に約束していたお見舞いに仕事で行けなくなったことが、書かれていた。
 王政庁へ行くと、黒髪の医師が、何者かと話をしている。
 黒髪の医師に話しかけると、ローヴェルの父親の居場所がわかった、と言われる。
 さっき話していた相手は、自分の亡くなった母親の知人で、広い情報網を持っているので、高くついたけど、協力させてもらった、とのこと。
 ローヴェルの父親が、リムサにいるので、事情を伝えてほしい、と頼まれる。
 ローヴェルの父親に話しかけると、今からローヴェルの治療に使う薬草の仕入れに行くので、ウルダハへ戻ることができない、と言われて、お見舞いの行ったときに渡そうと思っていたローヴェル宛の贈り物を、ローヴェルに渡してほしい、と頼まれる。
 小児病棟に戻り、黒髪の医師に事情を説明すると、もうじきローヴェルが目を覚ます、と言われる。
 目を覚ましてローヴェルに、父親から託された贈り物を渡すが、ローヴェルは、自分のことが大事じゃないから、薬草の取引に行くんだ、と言い出す。
 黒髪の医師が、ローヴェルのことが大事だから、一刻も早く治すため、父親も我慢して薬草の取引に行ってる、と説得すると、ローヴェルは納得する。
 セヴェリアンがやってきて、黒髪の医師がセヴェリアンの弟子で、名前がダミエリオーであることが判明。
 セヴェリアンから、ダミエリオーはセヴェリアンの亡くなった恩師の息子で、後を託されたので面倒を見ていた、と言われる。
 ダミエリオーから、今は両親の遺産を受け継いで、この薬学院の理事長をしている、と言われる。
 ダミエリオーは、子供のころ、一度眠ると長期間昏睡する奇病にかかり、この薬学院に入院していたことがあって、多くの人に助けてもらい、寛解後、今度は自分がみんなを助けたいと思い、両親の跡をついで、医師になった、と打ち明ける。
 クエストクリアして、オーケストリオン譜:星芒祭をゲット。
 アチーブメント:小児病棟の星芒祭をゲット!


 ダミエリオーに話しかけて、1日1回の限定クエスト:星芒祭と夢の中の従者様開始!
 ローヴェルに、冒険譚を話すことになった。


 ①ゴールドソーサーの話→夢の中に星神の聖人(ゴットベルト)が現れて、星神の贈り物をゲット。ダミエリオーに見せて、スターライトギフトをゲットして、クエストクリア。中身は、アラグ銅貨X3でした。


 ②珍しい魔物の話→夢の中にパイッサ(まだ会ったことないんだけど・・・)が現れて、星神の贈り物をゲット。ダミエリオーに見せて、スターライトギフトをゲットして、クエストクリア。中身は、白光のデミマテリアX2でした。


 ③リムサ・ロミンサの話→夢の中にヤ・シュトラが現れて、星神の贈り物をゲット。ダミエリオーに見せて、スターライトギフトをゲットして、クエストクリア。中身は、アラグ銀貨でした。


 ④グリダニアに話→夢の中にパパリモ(ああ見えても40代)とイダが現れて、星神の贈り物をゲット。ダミエリオーに見せて、スターライトギフトをゲットして、クエストクリア。中身は、白光のデミマテリアX4でした。


 ⑤ウルダハの話→夢の中にサンクレッドが現れて、星神の贈り物をゲット。ダミエリオーに見せて、スターライトギフトをゲットして、クエストクリア。中身は、アラグ銅貨X3でした。


 ⑥国の指導者の話→夢の中にナナモが現れて、星神の贈り物をゲット。ダミエリオーに見せて、スターライトギフトをゲットして、クエストクリア。中身は、白光のデミマテリラX2でした。 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア