忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

白魔導士LV30


 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 錬金術師がLv31になって、中級作業を習得!


 幻術士ギルドのエ・スミ・ヤンに話しかけて、クエスト:偉人の後継者開始!
 カヌ・エ・センナの妹のラヤ・オ・センナと弟のア・ルン・センナが、エバーシェイドの長老の木が怒っているので、鎮撫の儀を行うため、護衛もつけずに行ってしまったとのことで、主人公が護衛に向かうことになった。
 ラ・ヤオに話しかけて、怒りにとらわれている長老の木が呼び寄せる魔物たちを倒す!
 長老の木から、偉大なる角尊ア・トワ・カントの遺物であるソウルクリスタルをゲット。
 前回、鎮撫の儀を執り行ったア・トワは、主人公を白魔導士の後継者として認めたのだ。
 白魔導士は、角尊のみ継承されるものだ、と言ってア・ルンは反対する。
 キャンプ・トランキルで、ラ・ヤオから、長老の木が怒っているので、鎮撫の儀を執り行わないといけなくなった。本来なら白魔導士が3人必要とのことなのだが、ラ・ヤオとア・ルンの2人で何とかしようとしていた。ア・ルンは角尊以外への継承を反対しているが、ア・トワが、主人公を後継者として選んだから、主人公を3人目の白魔導士として育てることにした、と言われる。
 白魔導士の証をゲットして、神速魔を習得して、クエストクリア!


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア