忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

蛮族クエスト:シルフ族 ランク2



 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 友好度:中立が満タンになったので、ヴォイスに話しかけて、クエスト:「御子ちゃま」奪還作戦開始!
 ヴォイスから、伝説の御子は、誕生前のゆりかご状態にある、と言われる。
 シルフは親から種の状態で生まれて、この種が発芽することでシルフの幼体が生まれるのだが、種のままでは成体のシルフ族が生まれないので、種をシルフのゆりかごと言われる植物に入れ、快適な温度と養分を得て、羽化するとのこと。
 御子の入ったゆりかごは、シルフ領の悪い子シルフによって保護されおり、伝説の御子を誕生させようとしているので、シルフのゆりかごを奪い取ることになった。
 オルムシオに話しかけて、隠れ身のおまぢないを施してもらう。
 透明状態で、悪い子シルフの話を聞き、シルフのゆりかごの場所を特定する。
 透明状態でシルフのゆりかごをシルフの仮宿まで運ぶ。
 ヴォイスに報告すると、フリクシオから、御子の魔力は絶大で、神様の召喚の寄童となり、世界のどこでも神様を呼べるが、今の御子は無垢の状態なので、ここで育てれば平和的な指導者になるだろう、と言われて、クエストクリア!
 アチーブメント:仮宿のシルフ:ランク2をゲット!
 友好度が認定になった! にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア