忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

黒魔導士Lv45



 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 バーテンディ滝にいるカザク・チャーに話しかけて、クエスト:いざないの霧開始!
 ドゾル・メロックから、ヴォイドゲートから滲み出る妖霧の気配がする、と言われる。
 放っておけば引きずり込まれてしまうが、カギを手に入れれば払うことができるとのこと。
 昔、有能な黒魔導士がいたが、黒魔法が悪用されないよう、自分の認めた者しか習得できないようまじないをかけた封じた。それがウルズの森の苔むした石塔とのこと。
 ウルズの森の苔むした石塔を調べて、次々と現れる魔物を倒す!
 メディカント269ダ・ザに話しかけてから、バーガンディ滝に戻る。
 ドゾル・メロックから、主人公についていた妖霧はすっかり払えた、と言われる。
 カザク・チャーに話しかけて、サンダガ、サンターマスタリーⅠを習得!


 カザク・チャーに話しかけて、クエスト:道を求むる旅開始!
 メディカント269ダ・ザから、100年前のコボルド族の筆頭道士のダ・グは自分の先祖で、掟を破ってラノシアの外に出た、と言われる。
 ダ・グはガラクタを残したが、その一つの石板が、主人公の持つシャトトの魔石に反応して、文字が浮かび上がり、妖霧を退ける装束の所在が書かれていた。
 ザンラク脇本陣のヴォイドクラックにアマルジャの鮮血を刻んで、ウィザードグローブをゲット!
 イクサル軍伐採所のヴォイドクラックにイクサルの鮮血を刻んで、ウィザードトンバンをゲット!
 ウ・ガマロ武装鉱山のヴォイドクラックにコボルドの鮮血を刻んで、ウィザードクラコーをゲット!
 バーガンディ滝に戻り、カザク・チャーから、4つ目の衣装の場所を教えてもらう。
 ザルの祠のヴォイドクラックを調べて、現れた魔物を倒して、六識の鮮血をゲットし、ヴォイドクラックに刻んで、ウィザードペタソスをゲット!
 カザク・チャーに報告して、クエストクリア。


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア