忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

ファッションチェック:秋を憂う秀才


 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 今週のお題は、ファッションチェック:秋を憂う秀才。


 胴:秋物コート
 脚:リラックス→タンタラスブリーチで金
 足:タイトロングブーツ→ウィッチサイブーツで金
 指:ゴージャス


 86点で6万MGPをゲット。 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

紅蓮祭 2018&ファッションチェック:シックな執事


 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 リムサ・ロミンサにいるマヤル・モヤルに話しかけると、コスタ・デル・ソルで紅蓮祭をやっているから、実行委員長のヘールマガに会ってこい、と言われて、クエスト:紅蓮祭と常夏の挑戦開始!


 コスタ・デル・ソルで、ヘールマガに話しかけると、常夏の魔城に挑戦してみろ、と言われる。


 ヘールマガに再度話しかけると、常夏の魔城に挑戦したいというル・フル・ティアがやってくる。
 ヘールマガは、危険だから挑戦者はギルドに登録した冒険者に限っている、と断ろうとするが、ル・フル・ティアとその妹のマージャの熱意にまけて、主人公が今から挑戦するので、それを見て判断するように、ル・フル・ティアに話す。
 エモート:水をかけるをゲットして、クエストクリア!


 ボドゥフォアンに話しかけて、常夏の魔城に挑むことになり、クエスト:紅蓮祭と常夏の魔城開始!
 ジャンプ系のアクションは大嫌い。マリオで階段が登れないんだもん。
 当然アスレチックで落ちまくって、イラついてクエスト破棄させてもらいました。


 今週のファッションチェックのお題は、シックな執事。
 ということで、いろはす討滅戦2016でゲットしたバトラーアタイアでチャレンジ!


 頭:モノクル→バトラーモノクルで金
 胴:スーツスタイル→バトラージャケットで金
 手:シンプルグローブ→バトラーグローブで金
 脚:スラックス→バトラースラックスで金


 100点で60000MGPをゲット!


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

ファッションチェック:精鋭ポストマン


 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 今週のお題は、精鋭ポストマン。


 頭:キャップ
 胴:コーティー
 手:鉄拳
 脚:サルエル

 適当装備で、68点でした・・・ にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア