忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

シドという男 その1



 今日のファイナルファンタジーXVIはどうかな?


 シナリオ:シドという男開始!


 シドの私室に向かう。


 クライヴは、シドから、ニサ峡谷でドミナント暗殺を企てていたことを指摘され、「暗殺しようとして彼女だと気づいたので、仲間を斬っていっしょに逃げた」と答える。
 シドは、自分はジルを利用する気はなく、ジル自身が自分で生きて行ければそれでいい、と話す。
 シドは、自分はドミナントやベアラーを保護しており、国から彼らを守るため腕利きが欲しいから、クライヴの力を貸してほしい、と頼んでくる。
 クライヴは、弟の仇である、もう1体の火の召喚獣のドミナントを討つまでは何も考えられない、と答える。
 それを聞いたシドは、ザンブレクのロストウィングという村に皇都から逃れたベアラーたちが集まっており、そこに火のドミナントらしきヤツがいるという報せがあった、と話すと、クライヴは、仇が見つかるまでだ、と言って一時的に仲間に加わることになった。


 大広間に向かう。


 グツに旅の支度をしたい、と尋ねると、婆さんの店と鍛冶場を教えてもらうが、婆さんは今取り込み中とのことで、先に鍛冶場へ行くように言われる。


 舶来のラム酒をゲット。


 ブラックソーンと話す。
 シドとロストウィングへ行くので、装備の支度をしてほしい、とクライヴが頼むが、ブラックソーンは、なぜ知らないヤツを手伝わなければいけないのか、と言い返す。
 舶来のラム酒を渡すと、協力してくれるようになる。


 鍛冶場で、装備の作成・強化解禁!


 ブラックソーンがくれた鉄くずX12→アイアンベルト+1を作成!


 グツを話す。


 クライヴがグツのさっきの件の礼を伝えていると、親分肌の男が隠れ家に怪我人を運び込んでくる。
 グツが怪我人の介抱の手伝いを始めたので、クライヴも手伝うことになった。


 親分肌の男と話す。


 怪我人たちはザンブレクのベアラーで、主が代わって、ひどい扱いを受けていたとのこと。
 治療が必要な怪我人がいるので、タルヤを呼んできてほしい、と頼まれるクライヴ。


 タルヤと話す。


 彼女はまだ眠っている、とタルヤが言ったが、クライヴは、広間の患者を診てほしい、と伝える。
 タルヤの治療の介もあり、怪我人は助かりそうだ。
 怪我人とを連れてきた親分肌の男は、オットーと名乗る。
 オットーは、助けられた恩を次に返す、とクライブに話す。


 クエスト解放!


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア