忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

オルクスの特訓


 今日のファンタシースターノヴァはどうかな?


 戦闘部隊戦術班のリーダーであるオルクスから、グランアーツとフォトンアーツは、微妙に違いあると指摘される。主人公たちは気付かなかったが、天才のイズナだけは気付いていた。
 オルクスは、高度なグランアーツの研究と完成を達成したいので、主人公たちに協力を求める。
 イズナだけは、乗り気ではない。
 クエスト:オルクスの特訓を受託し、ルティナ、セイル、イズナと鋼の荒野2へ。
 オルクスは、イズナに、一番判断が早いのはイズナだから、仲間の指示を待たずに自分の判断で戦えと助言する。
 イズナがみんなに積極的に指示したおかげで、楽に勝てた。
 イズナは、同期の訓練校の首席卒で2年飛び級の才女だった。
 卒業式は、イズナに頼まれて、次席のセイルが代表挨拶をしたので、ルティナは、イズナが首席だったことを知らなかった。
 イズナは、みんなより年下だったので、目立ってはいけないと遠慮して戦っていたのだった。
 ルティナが、イズナが本当の力を出したって、今までと関係は変わらないと話すと、イズナは、みんなのためになるならと言って、これからは自分を出して戦うと答える。
 オルクスが同行メンバーになった!
 Aランクでクエストクリア。


 セイルから、イズナがいろんな施設の手伝いを始めたと聞かされる。
 セイルは、イキイキとイズナが手伝いをしているので、イズナは戦うことをやめるかもしれないと言い出す。
 そこへ、イズナがやってきて、フィルディアから、ギガンテスを捕獲するよう命令が出たと伝える。
 イズナは、早く出発したくて、うずうずしている。
 クエスト:屈従の巨獣を受託。


 クエスト:パイル訓練を受託して、オルクス、シャロン、リーンベルと拠点へ。
 アグリオスとバトル!
 パイルで足場を作って、アグリオスの外装を剥がし、黄色の弱点をむき出しにして集中攻撃。
 アグリオスがダウンしたら、赤くなった頭部の最弱点を攻撃(攻撃しずぎると死んじゃうので、アーツは使わないほうがいい)して、黄色くなったら(シャロンが教えてくれた)イグニッション発動!
 アグリオスの捕獲に成功して、ランクSでクエストクリア。
 アグリカノーネLv10を習得!

 
 
 ジェネラリストクルーを解凍して、ヤン(見習いアークス)が復帰した!


 ソルジャークルーを解凍して、アウグスト(見習いアークス)が復帰した!


 ガッドナフトを生産!


 クエスト:鋼の荒野資材回収任務を受託して、アフィン、エコー、ゼノと鋼の荒野2へ。
 ランクBで、クエストクリア・・・


 ジェネラリストクルーを解凍して、リーシャ(一般アークス)が復帰した!
 ソルジャークルーを解凍して、ティーズ(見習いアークス)が復帰した!
 パスワード入力で、セガエイギョーマンを解凍して、コスチュームショップに配属!
 パスワード入力で、でんげきエレナを解凍して、食堂に配属!
 パスワード入力で、3Z-103(エリートアークス)、デスマスク(エリートアークス)、でんげきのおねえさん(エリートアークス)、デンゲキばず~こ(エリートアークス)、リョーマ(エリートアークス)を解凍!
 パスワード入力で、ステラ(熟練アークス)を解凍して、アイテムショップに配属!
  
  
 ハレシオンを生産! にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア