忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

カモシダーマン 一番街



 ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンスのプレイ開始!


 授業中に、映画館にいる夢を見たジョーカーは、モルガナに起こされる。
 校門で、竜司と春に会い、アジトへ集合することにした。
 アジトのルブランで、卿の活動はメメントス攻略に決まる。


 メメントスで、モルガナが、いつもと様子が違うような気がする、と言い出す。
 モルガナが車に変身して、みんなを載せていると、突然運転のコントロールが効かなくなり、メメントスの壁ぶち抜いて、見知らぬ街へたどり着く。
 全員のイセカイナビが使えなくなっていたので、そのへんにいたTVドラマでよく見かけるような外国の警察官に、仮装パーティーに行く途中だと言って、ここがどこかを教えてもらうと、カモシティの1番街との返事だった。
 結局、警官に怪しまれてパトカーの応援を呼ばれたため、怪盗団は一目散に逃げだす。


 前からシャドウが来たので、バトルになり、ペルソナの力を使って勝つが、なぜか銃が使えなくなっていた。
 ヤバそうなシャドウに追いかけられ、壁にぶち当たると、映画館のスクリーンの前にいた怪盗団。
 なぜかモルガナ以外は、怪盗服でなくなっている。
 春と真の姿が見えないので、探しに行くことになった。


 映写室で、シャドウっぽい黒い影のような人物に遭遇するが、意思疎通できない。


 出入口のような扉を発見するが、厳重にチェーンが巻き付けられている上、鍵が4つもついている。


 客席に戻ると、女性2人が立っており、映画館の支配人のナギと、ひかりと名乗った。
 ナギによると、突然、観客が一斉に消え、扉に頑丈が鍵が付けられて、取り残されたひかりと閉じ込められてしまっているとのこと。
 祐介が、春と真の似顔絵を描いて、2人を探していると伝えると、ナギは、怪盗団といっしょに映画の中で見た、と答える。
 ナギが、2人はカモシダーマンに捕らえられている、と話すと、ドーが映画を流し始めた。


 鴨志田が、絶対的ヒーローのカモシダーマンになって悪を倒し、その結果、街や人に被害が出ようとも、誰も文句を言わせない、という内容だった。
 鴨志田は、主人公の通う高校の元教師だが、クズの犯罪者でヒーローになるなんてありえない。


 ナギによると異変が起きてから、突然映写室現れた怪しい映写技師が、繰り返し同じ映画を流し続けていており、ナギたちは、映写技師のことをドーと呼んでいる。
 ナギは、怪盗団が来るまでは、劇中のヒーローは顔を名前もカモシダーマンとも別人だった、と話す。
 そして、怪盗団は、映画のスクリーンから飛び出してきた、とナギは言った。
 試しに竜司がスクリーンに触ると、中に手が入った。
 春と真は、まだスクリーンの中に取り残されているのだ。
 さっそくスクリーンに入って2人を助けに行くことにしたが、ナギが協力したいといって売店を解放してくれる。
 ひかりから、ポップコーンをゲット。
 ナギとひかりは、TVやネットにうといため、怪盗団自体を知らないので、好都合だ。


 売店で、ナギから、カエレールをゲット。


 ナギ、ひかり、ナビをする双葉を守るためモルガナが残ることになり、ジョーカー、竜司、祐介、杏、明智の5人でカモシダーマン 一番街へ出発!


 アルセーヌが、夢見針を習得!


 宝箱から、地返しの玉をゲット。
 宝箱から、1000円をゲット。


 祝福封じのレキシーとバトル!
 光るフィルムをゲット。


 ゴエモンが、間食の技術を習得!


 100%踏破宝箱から、ヒールストーンをゲット。


 2番街へ降りたところ、双葉から、関係者以外立ち入り禁止の試写室から、正体不明の強い気配がする、と言われて、映画館へ戻る。
 試写室から出てきたのは、イゴールを探すカロリーヌとジュスティーヌだった。
 互いに状況を説明した後、双子たちは、ペルソナ合体を行うべく、試写室をベルベットルームに改造し始める。
 映画館では、ジョーカーのワイルドの能力が使えなくなっており、アルセーヌは外せない、と双子に指摘される。
 双子は、さっき拾った光るフィルムを使って、全員がもう1体、サブペルソナを付けることができる、と言い出し、ピクシーをゲット!
 そこへ、双子と同じくベルベットルームに仕える者のエリザベスとテオドアが現れる。
 エリザベスとテオドアは、この世界へ来るときに、ヘッドフォンを付けた女子高生とはぐれてしまったので、探している、と話す。
 竜司が、春と真探しについでに探してやる、と答えると、2人は怪盗団に協力するために、売店で働く準備を始める。 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア