忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

グルグ城~アルガナンの秘所

 今日のラストストーリーはどうかな?

 エルザの部屋の前にいるタシャに話しかけると、グルグ族襲来!

 

 チャプター26 ルリ城

 クォーク、タシャとともに伯爵を守りながら、砲台管制室へ向かう。

 セーブポイント発見!

 伯爵の部屋の前でグルグ族とバトル!

 大広間前でグルグ族とバトル!

 中庭でグルグ族とバトル!セーブポイント発見!

 軍事棟でグルグ族とバトル2回やって、クォークが離脱。さらにバトル!

 (・・・アイテムを拾おうとしたら、イベントシーンに突入して、アイテムが拾えん!!!)

 エルザ一人で、トリスタの元へ行くと、背中から致命傷を負っていた・・・トリスタは、エルザに渡した勲章は、ルリ島の鍵になると言って息絶えた・・・

 そこへジルがやってきて、トリスタ殺しの罪状でエルザを捉える・・・

 

 チャプター27 ルリ城牢獄

 グルグ族は撃退したが、トリスタ殺しの罪状でエルザは牢獄へ・・・

 セーブポイント発見! 

 格子越しにクォークと会話。

 カナンが牢獄の扉を開けて、エルザを助けてくれる。カナンは、トリスタが城の秘密を探ろうとして殺されたと告げる。

 カナンにトリスタの勲章を見せると、マナミアが調べていた紋章によく似ていることに気づく。

 カナンといっしょに、マナミアに会いに行こう!

 中庭の兵士をスリープアローで眠らせながら、大広間へ。扉を調べると鍵がかかっているので、眠らせた兵士を調べて、中庭の鍵をゲット。

 図書室へ行く途中の兵士も、スリープアローで眠らせる。

 図書室でマナミアに注目。

 マナミアから、勲章は禁断の場所への鍵だと聞かされる。

 アリエルの酒場へ逃げ込み、エルザとクォークで、ジルがトリスタ暗殺の真犯人である証拠を探すことになった。

 

 チャプター28 ルリ城中庭

 HIDEしながら大広間へ。

 渡り廊下にセーブポイント発見!

 ジルの部屋で、デーブルをSEEK。証拠品の剣と手紙を発見し、伯爵に見せると、エルザの疑いは晴れ、ジルが幽閉され、カナンとジルの婚約は白紙に・・・

 エルザの部屋にタシャがやって来る。タシャは、トリスタがジルごときにやられるわけはないため、ジルは真犯人ではないと話す。

 図書室で、魔女とアルガナン(2)を読む。初代アルガナンは、魔女の星呼びの秘術で異邦のものを呼び寄せ、人間だけでは創りだせない恐るべき力を手にいれ、抑止力による和平が実現した。しかし、時を同じくして大地の荒廃が始まった・・・

 図書室のマナミアから、トリスタはルリ島の秘密に近づき過ぎたため殺された。ジルはその件には関係がないので、犯人ではない。おそらく伯爵が誰かにトリスタを殺すよう命じた。と聞かされる。

 大広間でクォークと会話して、ジルをハメたのがクォークであることに気づくエルザ・・・

 アリエルの酒場へ。セイレンに話すと、闘技場シーズン2開始!

 ルリ城に戻ると、伯爵が見張り台まで来るようにとのこと。

 グルグ族の本拠地に注目し、グルグ城へ突入!

 

 チャプター29 グルグ城

 市街地に突入したのはいいが、グルグ族の女子供が逃げ惑うばかり・・・

 セーブポイント発見!

 ルリの騎士は、民間人しかいないと知るや、大虐殺を始める・・・

 セイレンと二人で進むエルザ。

 騎士の略奪行為を見て、自分の村が襲撃された時のことを思い出すエルザ・・・

 王城へ。

 リフトに乗り、玉座の間へ。セーブポイント発見!

 騎士から、グルグ族の兵士が侵攻直前に姿を消したのは、ルリ島の侵攻を知らせる内通者がいるのでは?という、ウワサを聞く。

 タシャに話しかけると、騎士隊長から、扉の奥を調べてくるように言われ、タシャとセレンが同行する。

 扉の奥にいたのは残存兵ではなく、民間人だった・・・

 民間人から、グルグ族の大陸も、こちらの大陸と同じように大地の荒廃が進んだため、人間の大陸を狙っているという話を聞く。

 玉座に戻ると、騎士たちがオーガに襲われていたので、助ける!

 騎士の正義について考えるエルザ・・・

 

 チャプター30 大広間

 グルグ城を簡単に陥落させて有頂天の伯爵は、エルザを騎士に叙任し、カナンの婿にすると宣言する。

 騎士になったことを後悔するエルザに対し、念願の騎士になれたことを喜ぶクォーク・・・

 中央広場の占い師に恋愛運を占ってもらう。東のバルコニーで、恋するロマンチストに、うん→もう近くまで→俺がで、エルザのファンに!恋するお姉さんに、いいえ→年上→はいで、エルザのファンに!

 アリエルの酒場で、浮かない顔をしているエルザを叱るクォーク。

 ルリ城に戻ると、カナンが歌っていた鼻歌が聞こえてくる。歌声をSEEKして、城の最深部へ行くと、カナンも来ていた!

 トリスタの勲章と、エルザの異邦の力と、カナンのアルガナンの血が揃い、不思議な空間への扉が開く!そこへ、タシャも同行を願い出る。

 

 チャプター31 アルガナンの秘所

 トレーサーとバトル!エルザのギャザリングバーストで倒す!まずギャザリングを発動させて防御しておきます。攻撃を何度か受けるとエルザの体に青い輪っかの数が増え、そのうち水色文字で「BURST MAX」と一瞬だけ表示されます。その状態になったらギャザリングを解除すれば勝手にギャザリングバースト発動します。トレーサーはストップの効果により、しばらく動かなくなるのでその隙に攻撃します。

 扉があいたら、タシャを置いて、中へ。

 魔女(中のヒトは田中敦子さん)から、異邦の者は星の種で、周囲のエネルギーを吸収する。だから、大地の生命力も奪っている・・・そのため初代アルガナンは、異邦の者を二つに分けて封印した。魔女から、異邦の者を元通り一つにすれば、宇宙に返せると言われる。

 

 エルザの騎士叙任式と、カナンとの結婚式の日が近づく。

 エルザはつかの間の自由時間を街で過ごすことにする。 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア