忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

ブルーハーブ園



 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 魔女報告23を行う。


 人形劇夕闇劇場
 これは、こわいこわい、森の悪魔のお話。
 昔々あるところに、業突張りな悪魔の舌でこき使われている兄弟がいました。
 悪魔の命じる仕事は、どれも辛く、苦しいものばかり。
 しかも、悪魔自身なら魔法で簡単に済ませられることを意地悪で兄弟に押し付けるのです。
 兄弟はこのままでは悪魔に殺されてしまうと思いました。
 兄弟は悪魔が大事にしていた魔法の杖を盗み逃げ出しました。
 それをエザに悪魔をおびき出して井戸に突き落として殺す計画です。
 しかし、魔法の杖が大声で騒ぎ立てたため、悪魔に見つかってしまいます。
 悪魔は魔法の杖には目もくれず、兄弟はふたたび捕まってしまいます。
 悪魔は言いました。
 「また、逃げ出そうとしたな?逃げられないように、その手足をもいでやる。」
 あわれ、兄弟はとてもとてもひどいお仕置きを受けました。
 その夜、悪魔の笑い声が、森中にこだましたのでした。
 それは、こわいこわい、森の悪魔のお話。


 人形劇が終わったあと、ルカは、バルティーニ三世を呼び出すが、現れてくれないため、探しに外に出る。
 外はすでに暗くなっており、穢レ人に遭遇したルカを救ったのは、ネルドだった。
 ネルドがルカを連れて戻ると、下着姿のドロニアが待っていた。
 下着姿を見られたドロニアは激怒して、ネルドを追い出す。
 ルカは、バルティーニ三世がいないことを報告すると、ドロニアは、使いに出しているのですぐに戻ってくる、と答えているうちに、バルティーニ三世が戻って来た。
 バルティーニ三世は、「領主はどこまでかはわかりませんが、知っています」と報告する。


 深緑のフェーヌムⅡに出撃!
 トレジャーポイントから、クスノキの葉、毒風味ノキノコをゲット。
 宝箱から、オーラベルをゲット!
 王者のペインズを倒して、何もいない鳥籠をゲット。


 トレジャーポイントから、金色の樹液をゲット。
 宝箱から、猿の大鎌をゲット!
 マギアタンブラーを倒して、未解封の防具→1637マナを支払って解封したら魅惑の衣装をゲット!


 トレジャーポイントから、運命つむぐ緋色糸、発酵木の葉をゲット。
 黄金の宝箱から、マナの傷軟膏をゲット。
 宝箱から、捉えし焔返しの蝕台(エピック)をゲット!
 黄金の宝箱から、焔返しの蝕台花香液、ニガヨモギの強酒泥の守り(レア)、剛毛皮の盾(レア)、壮麗なる樫の赤マント(エピック)をゲット!
 壁を壊して、黄金の宝箱から、青山羊ノ刀剣(レア)、銀ノ鈍槌(レア)、蘇生蟲赤蟲の赤マフラー(レア)、クロッカス弓(レア)をゲット!
 宝箱から、ネズミのしっぽ男棒をゲット!


 フェーヌム秋の国/漿果へ。
 空から大きな羽音が聞こえるが、ここからは見えない。
 ミノムシノ鍵が必要な宝箱を発見するも、鍵を持ってないので開けられない。
 アイアンロータスを倒して、魔女の帰還鈴、ネズミのしっぽ、蜘蛛の心臓をゲット。
 黄金の宝箱から、月草のブローチ(レア)、ジャックボウ(レア)、祝福の呪鐘(レア)をゲット!
 宝箱から、泥耐性の薄衣をゲット。
 トレジャーポイントから、運命つむぐ緋色糸をゲット。
 ミノムシノ鍵が必要な宝箱を発見するも、鍵を持ってないので開けられない。
 黄金の宝箱から、銀ノ匙をゲット。
 トレジャーポイントから、枯れた雑草をゲット。
 壁壊しをしたところの黄金の宝箱から、鉄の戦兜(レア)、泥ノ守り(レア)、霧ノ守り(レア)、軽やかなフラワーシュシュ(レジェンダリィ)をゲット!
 宝箱から、未解封の兜、マンドラゴラの傷薬をゲット。
 トレジャーポイントから、石ころをゲット。
 宝箱から、賽の鎌魅惑の衣装霧ノ守りをゲット!
 トレジャーポイントから、発酵木の葉をゲット。


 空から大きな羽音が聞こえるが、ここからは見えない。


 黄金の宝箱から、精巧な祝福の呪鐘(エピック)をゲット!
 トレジャーポイントから、名も無き花をゲット。
 宝箱から、血風槍泥岩をゲット!
 黄金の宝箱から、ラブパフュームをゲット。
 壁壊しをしたところの黄金の宝箱から、ハイズック(レア)、焔ノハイズック(レジェンダリィ)をゲット!


 空から大きな羽音が聞こえるが、ここからは見えない。
 翠ノ瘴気&ノーマッピングエリアに突入!


 ブルーハーブ園へ。
 黄金の宝箱から、沈静の卵をゲット。


 泥の脱出口でいったん拠点に戻る。
 マルコムが、戦術甲師範を習得!


 再度ブルーハーブ園へ。
 黄金の宝箱から、蘇生蟲をゲット。
 宝箱から、オーラベルをゲット!
 黄金の宝箱から、鉄の戦兜(レア)、マンドラゴラの傷軟膏をゲット!
 ミノムシノ鍵が必要な宝箱を発見するも、鍵を持ってないので開けられない。
 黄金の宝箱から、解呪の蝶をゲット。


 後方で何かが這いずる不快な音が聞こえた。


 トレジャーポイントから、発酵木の葉をゲット。
 黄金の宝箱から、蘇生蟲をゲット。
 ミノムシノ鍵が必要な宝箱を発見するも、鍵を持ってないので開けられない。
 黄金の宝箱から、鉄の鎖鎌(レア)、鼠ノ蝕台(レア)、マッドグローブ(レア)、マナリング(レア)をゲット!


 泥の脱出口でいったん拠点に戻る。


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア