忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

買うならどっち? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 買うならどっち?
「30,000円の既製スーツと、100,000円のオーダースーツ。どっちを選ぶ?」
 既製品では、自分にぴったり合うサイズがない・・・
 
 普段着はどうでもいいが、スーツとか礼服とかちゃんとした服はオーダーメイドです。
 
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

ついに明日! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ついに明日!
「ワールドカップへの注目度は?」
 もともとサッカー自体に興味がないし、1勝もできなさそうというか、1点もとれなさそうな日本代表なんざ、本当に興味なし!
 
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

賛否両論 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 賛否両論
「絶対に実写化してほしくないマンガは?」
 基本的に、どのマンガも実写化してほしくないんだよなぁ・・・マンガのキャラと実写の役者さんとの間に、イメージのギャップがあるんだもん・・・それに、脚本が改悪されてて、原作とはぜんぜん違うキャラにされちゃってるんだもん・・・
 
 大昔に見た、高倉健や千葉真一主演の映画のゴルゴ13・・・子供心にも、全然似てねぇよ・・・(゜。゜)ぽか~~んって、感じだったもん・・・
 
 好きだったドーベルマン刑事の加納が、名前だけ引き継いで、設定がまるで変えられたTV版・・・黒沢年男率いる黒バイ隊と警察犬って、何よ・・・
 
 スケバン刑事もなぁ・・・麻宮サキが、TV版じゃあ、斉藤由貴に、南野陽子に、浅香唯・・・女優さんたちは、出世作になったけど、原作レイプがひどすぎる・・・
 
 ウェンツの鬼太郎に、香取慎吾の両さんに、大野智の怪物くん・・・絶対に似てねぇし、ありぇねぇよ・・・
 
  
 
 
 それと、キャラが超人的な設定な場合、実写では、超人設定の表現がしにくいやん・・・観客としては、そこが一番見たいとところなのに、そこがしょぼいと、がっかり・・・
 
 なんで、自分が大好きなマンガのひとつである、ハンターXハンターは、絶対に、実写化してほしくないよ!!!あんな強大な念を使えるゴンとか、キルア役を演じれる、子役なんて、いないと思うし・・・
 
 
 
 あ、だけど、超人じゃない一般人たちが、出てくるマンガは、漫画のキャラの改悪さえしなければ、別に実写化しても、大丈夫。
 
 堂本剛、松本潤、亀梨和也の金田一少年や、小栗旬のコナンは許容範囲ですよ。
 
 20世紀少年も大丈夫だった。
 
 松山ケンイチのL、クラウザーさんは、絶品!!!あれは、ハマリ役だと思います!!!
 
 
 
 
 そうそう、大奥も1巻のエピソードが実写化されるんだよね・・・水野が二宮和也で、正宗が柴咲コウかぁ・・・なんだかビミョ~なかんじになりそうだね・・・
 
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

必需品です (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 必需品です
「コレがないと生きていけないほど大事なものは?」
 現実逃避・・・
 
 昼寝に、ゲーム、マンガに、アニメ・・・これらがないと、人生がツライです!
 
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

あまりよろしくありませんが… (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ あまりよろしくありませんが…
「遅刻は何分許せますか?」
 自分の周囲の人間って、時間にルーズなタイプが多いんで、30分くらい遅刻してくるのは当たり前・・・大物クラスになると、集合時間だというのに、まだ家にいるヤツもいる・・・
 
 なもんで、待ち合わせの相手が集合場所にたどり着いたと連絡くれるまで、自分もそのへんを自由にフラフラさせてもらえれば、別に何分でも平気ですね。
 
 ちなみに自分は、学生時代に、試験当日の朝、寝坊して単位を落としたりしたんで、自分自身が遅刻するのは、絶対に許せません!なもんで、誰も時間通りに集合しないけど、30分前集合をこころがけてます。
 
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

バイキングといえば (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ バイキングといえば
「ケーキバイキングなど、好きなバイキングを教えてください!」
 やっぱりケーキバイキング!!!
 
 でも、甘いもんばっかじゃ、舌がバカになるから、サンドイッチやピザ、お寿司、うどん等の軽食付きのバイキングで!
 
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

ジューンブライド (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ジューンブライド
「結婚式はウエディングドレス?白無垢?」
 行かず後家ですが、何か?
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

本日の朝ごはん (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 本日の朝ごはん
「何をたべましたか?」
 昨日の朝は、551蓬莱の豚まんをチンして食べたな。
 
 今日の朝ごはんは、食パンの予定。
 
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

次の端末は… (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 次の端末は…
「携帯電話、次は何を購入したいですか?」
 買い換えて1年しかたってないので、しばらくは機種変更の予定はなし。
 
 自分は操作方法を覚えなおすのがイヤな人なんで、初めて買ったケータイと同じメーカーである東芝製のケータイを使い続けてます。
 
 なもんで、買い換えるなら、次も東芝製を選ぶと思う。
 
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

恵みの雨 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 恵みの雨
「レインブーツなど、雨の日用の靴を持っていますか?」
 雨の日は、外出なんざするもんじゃねぇ!と思ってるので、持ってません・・・
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

しょうゆ、辛子、ネギ… (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ しょうゆ、辛子、ネギ…
「納豆の薬味、なにを入れますか?」
 納豆に入れるものは、我が家では、ネギ、辛子、醤油です。
 
 自分は、生粋の大阪人ですが、おかんのおかんが関東の人だったので、当時の大阪人としては珍しく、子供の頃からフツーに納豆を食べてました。
 
 おとんは関西人のため、おかんと結婚するまでは納豆を食べる習慣がなかったんだが、結局、おかんに洗脳されて、食べるようになりましたね。
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

日ごろのケアが大切です (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 日ごろのケアが大切です
「紫外線対策していますか?あなたの対策方法を教えてください!」
 外に出ない!コレが一番効果があります。
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

一生の夢 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 一生の夢
「一度行ってみたい、憧れの場所はありますか?」
 宇宙!!!
 
 丸い地球を見てみたいな。
 
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

大統領?ハイパーメディアクリエーター? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 大統領?ハイパーメディアクリエーター?
「自由に肩書きをつけていいとしたら、なにを名乗りますか?」
 現実逃避者
 
 「現実(リアル)が辛いなら逃げてもいいの」byヴァニラ(FF13)
 
 只今、仕事を辞めて、ゲーム大半、時々バイトの日々を送っております・・・
 
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

バナナはおやつに入りますか (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ バナナはおやつに入りますか
「小学生のころ、遠足のお菓子はいくらまでOKでしたか?」
 学年X100円だったかな?
 
 遠足の前の日は、小学校近くの駄菓子屋さんで、みんなでお菓子を買いに行くのが定番でしたね。
 
 人気のあるお菓子は、早く買わないと売り切れちゃうから、争奪戦がすごかった。
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

言の葉 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 言の葉
「今まで言われて一番嬉しかった言葉はなんですか?」
 「ありがとう」ですね。
 
 誰に言われても、うれしいもんです。
 
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

GW最終日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ GW最終日
「今の気持ちを“かっこよく”教えてください。」
 ニーア レプリカントをたっぷりプレイした後なんで、BGMが耳に焼きついてます!
 
 夢の中まで、イニシエノウタが聴こえてきそう!
 
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

自分だけの (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 自分だけの
「自分で決めているルールはありますか?」
 靴下とか、靴は左から履く。
 
 なんかこうしないと気持ちが悪い・・・
 
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

意外と知らない・・・ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 意外と知らない・・・
「今日は何の日か知ってますか?」
 今日は憲法記念日で、明日がみどりの日で、明後日がこどもの日ですね。
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

上海万博スタート! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 上海万博スタート!
「国際博覧会(万博)に関する思い出があれば教えてください!」
 3歳の時に、大阪万博に行って、すげぇ人混みと、めっちゃ行列に並んだっていう記憶があるよ。
 
 パビリオンの記憶はぜんぜんない・・・
 
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

本棚を覗くと (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 本棚を覗くと
「小説と実用書とマンガ、どれが一番多いですか?」
 マンガ>小説>実用書
 
 マンガも小説も、シリーズものを買うことが多いので、どうしても1タイトル10巻以上になっちゃうね。
 
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

今日は「アースデイ」 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今日は「アースデイ」
「地球環境のために、日ごろ気をつけていることはありますか?」
 夏はクーラーは使わず、裸族で過ごす。
 
 しかし、寒いのは苦手なんで、暖房を使わない生活は考えられない・・・
 
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

今年は五連休 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今年は五連休
「ゴールデンウィークの予定はたてましたか?」
 おうちでゲーム三昧!
 
 だって、今月中に3本ゲームソフトを買っちゃうから・・・
 
 The Elder Scrolls IV: オブリビオン Game of the Year E.../ベセスダ・ソフトワークスで、自由にシロディール中を冒険したい!
 
 ニーア レプリカント 特典 ミニアルバム「ウラギリノコエ」付き/スクウェア・エニックスで、思いっきり鬱になりそうなダークなストーリー展開を味わいたいし、神懸かった音楽を堪能したい!
 
 ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2/スクウェア・エニックスで、モンスターを育成・強化して、全国のプレイヤーと対戦したい!
 
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

恥ずかしながら (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 恥ずかしながら
「意味や漢字を間違えて覚えていた慣用句があれば教えてください!」
 ふいんき ←なぜか変換できない
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

今日は皐月賞 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今日は皐月賞
「競馬で勝った経験はありますか?」
 元・相方といっしょに住んでた頃は、元・相方の趣味が競馬だったこともあり? にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア