忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

インターミッション トウマのサイドストーリー:明日に向って突け


 今日の幻影異聞録♯FE Fortissimo Edition(フォルティッシモ エディション)はどうかな?


 マイコからTOPICが届く。
 インターミッション中は大きな事件が起こらず、自由に過ごせるが、烏頭目芸能塾へ行くと終了するとのこと。


 ブルームパレスに入ると、キリアのパートナーの呪術師のサーリャに出会う。
 サーリャから、キリアは危なっかしい子だから助けてあげて、と言われるイツキだが、ぴんとこない。


 デスブリンガーを作成して、イツキが装備!


 キリアが、ライトマ、EPフィットネス、魔性のデザイア、エンドレス・ソングを習得!


 トウマから、雷牙の追加オーディションを受けるので、雷牙ショーを見に行こうというTOPICが来る。
 渋谷のセントラル街で、トウマと合流して、トウマのサイドストーリー:明日に向って突け開始!


 東母デパート屋上へ。
 プレイレコード:ようこそ! 東母デパートへをゲット!
 トウマに、雷牙について聞くと、トウマが愛して止まない特撮ヒーローとのことだった。
 ショーを見終わって大興奮しているトウマを見て、いい年してバカじゃないのと言う少年がいた。
 少年は、友情だの正義だのは、話の中の作り物で、ヒーローなんているわけない、と断言する。
 少年にやさぐれているわけを聞こうとするトウマだが、無視されたため、今度TVのヒーローとして登場するから見てくれと、声をかける。
 トウマは、子供たちを笑顔にするのがヒーローだから、あの少年をほっとけなかったと、イツキに打ち合ける。
 何が何でもオーディションに受かる必要にせまられたトウマの修行に付き合うことになったイツキ。


 幻想だいたまへ。
 プレイレコード:国内レベルの大ヒット、バトルステージ・エキスパート、WINNER 黒乃霧亜、天上天下をゲット!
 イツキが、氷追の一閃、ディア+1を習得!
 キリアが、ブフ+1を習得!
 トウマが、速さ高揚を習得!
 イツキのパフォーマ:ユダンキンモツをゲット。
 ブロブX5を倒して、修行終了。
 トウマのパフォーマ:キモチハヒーローをゲットして、爆進の扉を習得!


 結局オーディションに落ちたトウマは、監督から経験と積むように言われて、デパート屋上で雷牙ショーのやられ役の怪人を演じている。
 トウマは、吠える牛怪人になり、猛牛爆進を習得!
 プレイレコード:明日に向って突けをゲット! にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア