忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

メールの返事

 昨日、自律神経失調症で自宅療養中の銀行員してる友達から、「自分がアスペかどうか意見を聞かせて欲しい」ってメールが来たんだけど・・・

 どういう返事にしようかと考えた結果、正直に「こだわりが強くて、融通がきかないヤツだと思ってんだけど、それって本当にアスペなの?本物のアスペって自分の元部下みたいな子がそうだろうと思うけど、もしアスペだとしてもそれよりは全然軽いかと思う」ってメールを送った。

 そしたら「もしアスペだとしも軽いほうなんやな、安心した」って返事がきたよ・・・いやぁ、なんか微妙にニュアンスが違うかと思うんだけど・・・アスペの子って、言葉の裏が読めないから、そのまま言葉通りに受けとってるよ・・・まぁ、落ち込まれるよりかは、いいかってことで、よしとしよう!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

よいじゃないですか。

そうですね。落ち込まれるよりはずっと
いいと思いますよ。
嘘も方便?

rebirthさんへ

 なんか、自分が言いたかったことはちゃんとは伝わってませんが、本人にとっては安心できたんで、まあ良かったかなと。

無題

アスペかあ
難しいですよね
娘のお友達にもいますけど
大人になってからの診断って
かなり大変なんじゃ?
(ADHDと一緒で)
メールの返事は弐位さんので
ベストなんじゃないかな
「まさしく君はアスペだよ」
なんて言えませんもんね

ミイナ さんへ

 とりあえず、内容はちゃんとは伝わってないような気がするけど、友達本人が安心できたので、まぁ良かったかと。

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア