忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

大ピンチ!!!

 ゼノブレイド Xenobladeのプレイ時間が、99:59のカンストになり、満足してTVを消して一晩たった今朝、TVのスイッチを入れようとしたら、一瞬つくがすぐに電源が落ちる状態になった・・・取説を読んだら、修理を呼ぶレベル・・・保証期間がとっくの昔に切れてるから、修理費って出張料2万円に、部品代やらもろもろ加算されていくものらしい・・・

 そういやぁ、数日前から、画面にうっすらモザイクがかかったような状態が起こってた(何回か電源を入れ直すと、きれいに映ってたので、スルーしてた・・・)んだが、とうとう壊れたよ!!!買って8年になるし、ここしばらくは、あまりの暑さゆえ、バイトいってない時間ほとんどはおうちでゲームしてたもんで、酷使しすぎたかも・・・仕方がないね・・・

 TVは番組自体、ほとんど見てないから、別に困らなかったんだけど、そういやぁ、TVの画面がつかないことには、TVゲームができないってことに気が付いた!!!

 ますい、それは非常にまずい!!!死活問題発生だよ!!!

 壊れたTVはフルハイビジョンの32型ブラウン管TVなもんで、買い直すなら、フルハイビジョンの32型以上で液晶TVになるよね・・・7万くらいからか・・・アルバイトの身の上じゃ、1か月分の給料全額つぎ込んでも買えません・・・

 一応、来年になると思うが、正社員でちゃんと就職するまで、TVはおあずけですね・・・

 しかし、TVゲームできないのは、絶対に許せないよ!!!

 で、しかたがないので、密林のお急ぎ便で、約2万円の液晶モニターをポチった・・・これで、しばらくゲームとDVDプレーヤーは問題なく使えるハズさ。まぁ、あとでTVを買っても、TVはリビングで、液晶モニターは寝室において、布団の中でゲームができるようになるから、別に無駄な買い物にならなくていいんだけど。あ、でも、スピーカーは、モニターに内臓してるけど、音がしょぼそうだよ・・・しゃあない、PC用のスピーカーを兼用するしかないね・・・。付け替えがめんどうだが、仕方ないさ。

 本当に新しいTVは、どうしようかな?夏のボーナスでTVを買い変えた人が、親戚にいたらいいな・・・お盆の時に、親戚が集まった時に相談してみよう!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

弐位が修理するの

弐位が修理するの?

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア