忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

脱出パート:モニタールーム


 今日の極限脱出ADV 善人シボウデスはどうかな?


 棚を調べて、赤い砂の砂時計、黄色の砂の砂時計をゲット。
 調べると、赤は4秒計、黄色は11秒計。


 分電盤を開けて、9つのスイッチを赤→緑にすると、メインモニター9つの電源が入る。
 モニターには、監視カメラの映像が映っているが、人影はない。


 壁際のスイッチを調べると、ライオンが太陽の模様の刻まれたボタンを咥えている。
 ボタンを押すと部屋の明かりが消えて、階段に文字が現れる。
 青→ESDMAS
 緑→ADGB
 黄→SGDQNY
 水色→TISG
 紫→ZYKGLPE
 赤→TMJYUVGJ
 右側の棚→三角形が赤、六角形が緑
 左側の棚→三角形が緑、六角形が赤


 緑色の椅子の前のモニターのコンソールを調べて、ADGBと入力。
 アイコンを、三角形が赤、六角形が緑にする。
 モニターに、I WAS YOUの文字が現れる。


 赤色の椅子の前のモニターのコンソールを調べて、TMJYUVGJと入力。
 アイコンを、三角形が緑、六角形が赤にする。
 モニターに、WILL BE ME.の文字が現れる。


 黄色の椅子の前のコンソールを調べて、SGDQNYと入力。
 赤04青07緑09黄11ピンク15
 分電盤を操作していらない文字を消して、モニターに残った文字を、一段目:I WAS YOU、二段目:WILL BE ME.に並べる。
 モニターに脱出用パスワードが現れる。
 金庫に入力して、星のカードキー2枚、金庫で見つけた鍵をゲット。


 分電盤を操作していらない文字を消して、モニターに残った文字を、3段目:SHE KNOWS EVERYTHING.に並べる。
 モニターにアーカイブ用パスワードが現れる。
 金庫に入力して、金のファイル(B倉庫の落書き、砂時計、ジェントル係数、ナイフ、B通路のロック、因果律、ノックスの十戒)をゲット。


 ロックを解除して、扉を開ける。 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア