忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

指定バトン

 ポニ萌えさんから、バトンが回ってきましたよ!指定バトン!

 『 』は前走者からのご指名です。

 自分の場合は、指定『ゲーム』です。

 1.最近思う『ゲーム』

  ⇒ゲームで使える容量が大きくなってきて、グラがきれいになってます。フルボイスも当たり前に。しかし、昔に比べて、目新しいシステムがあんまりないのが残念・・・

 2.こんな『ゲーム』には感動

  ⇒あまりの楽しさに、寝食を忘れるくらい没頭できるゲーム!ロストオデッセイがそうだった!ヒゲは本当に遊ぶヒトの気持ちが良くわかってるよ!

 3.直感的な『ゲーム』

  ⇒とりあえず自分は現実の世界にいるのがイヤなヒトなんで、時間を忘れるくらいのめり込めるゲームが好きです!
   
 4.すきな『ゲーム』

  ⇒何回プレイしても、毎回新鮮な気持ちで遊べて、飽きが来ないゲーム。たとえば、ジョブとアビリティの組み合わせをかえるとまるで別のゲームになる、FFⅤとかFFT。仲魔とスキル継承がかわると、攻略方法がかわる真・女神転生Ⅲノクターン(無印、マニアクス、クロニクルと3種プレイ)。ストーリーが何度やっても泣ける、DQⅤFFⅩタクティクスオウガ

 5.こんな『ゲーム』は嫌だ

  ⇒説明書を読んでも、さっぱりシステムが理解できないモノ・・・代表的なモノは、ゲーム内で一歩も動けなかったアンサガ(数年後にネットの解説サイトを見て、なんとかプレイすることができた)

 6.この世に『ゲーム』がなかったら…

  ⇒現実逃避のため、アニオタか、ネット中毒になってましたね・・・

 7.次に回す人。

  ⇒みなさんでどうぞ!『 』は自分でお好きなお題を入れてやってみてください。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア