忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

ミステリー編 エンディング61:座敷わらし

 今日の真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) はどうかな?

 第1章 卯子酉神社

 運転手の呪文→C以外

 1枚100円→→B:タダでいいだろう

 布を結ぶ→B:ふざけて右手を伸ばした

 賽銭箱→A:もう一度あたりを見回した

 卯子酉神社で、お金を払わず赤い布を取り、右手で布を結び、そして賽銭泥棒を働らこうとする快人の前に、小さな女の子が立ちはだかる。

 女の子は、おかっぱ頭で、透き通るような白い肌、真っ白な浴衣を身に着け、快人を見つめている。

 女の子の口がうごいているが言葉は聞こえない。その口は、立ち去れと言っているようだ。

 恐ろしくなった快人は、いそいでタクシーに戻る。

 タクシーの前には白い球が浮かんでいる。そして、移動し始めた。

 快人は、追いかけることにした。

 球を見失ったのタクシーの外に出てみると、そこは快人が予約していたペンションの前だった。

 快人の耳に、女の子の笑い声が聞えた。

 女の子がペンションの入口の前に立っていて、快人を手招きする。神社で見た女の子のようだが、空を飛んできたのか?つまり、さっきの球?

 女の子はペンションの中に入り、男湯へ入っていく。

 快人が露天風呂の扉を開けると、女の子の姿はなく、男と掃除中の女が立っていた。

 二人は会話に夢中で、快人には気付かない。

 女に手渡した封筒をたたき落とされた男は、女を突き飛ばした!

 快人は飛び出して、女を後ろから支えた。

 第三者の登場に、二人とも冷静なり、礼を述べる。

 立ち去ろうとした快人は足を滑らせ、浴槽の中に落ちた・・・快人の耳の女の子の笑い声が聞えた。

 夕食の席で、みんなが集まっている。

 露天風呂で会った女性は、烏飼芳江でペンションのオーナー。姪と二人で切り盛りしている。

 オーナーを手伝っているのは、立花京香。快人の学生時代の友人で、偶然に再会した!

 露天風呂であった男は、佐々木。オーナーと旧知の仲らしい。

 柱時計が7時を告げると、食堂の明りが消えた!と、佐々木にスポットライトが当たり、おめでとうとオーナーの声が聞こえて、再び食堂に明りがともる。

 佐々木の頭上のくす玉が割れ、祝!ノベル大賞受賞と記された垂れ幕が下りてきた。

 ノベル大賞受賞ってことは、佐々木さんは白銅の作者の夢野未来!!!

 興奮する池谷雅也。京香の叔父で、有名旅行雑誌の編集長。

 京香は、白銅を持ってきてるので、サインを頼んでいる。

 アニメおたくのオーモリは、佐々木優が、美少女戦隊プリティーンの脚本家だという事を思い出し、佐々木に話しかけると、作家デビュー前にやっていたと答える佐々木。

 おもいがけないゲストの出現に、みんなはしゃいでいた。まさに、サプライズ・パーティー!

 サングラスにマスクの男だけ、黙々と食事をしている。

 佐々木は、今日の料理が自分の大好物であることに気付いた。あなたを祝うパーティーだものと言いながら、オーナーが薔薇の花束を佐々木に手渡す。

 君には感謝しないとなと、佐々木が快人に感謝の言葉をかける。あの時、君が駆けつけてくれたから、こうやって笑っていられると、佐々木は丁寧に頭を下げた。

 京香に、早くペンションについた訳を聞かれて、神社で白い女の子に会い、白い球を追いかけてるうちにペンションに辿り着いたと話す快人。

 白い座敷わらしだと女子学生の一人が教えてくれた。

 オーナーは、自分がケガしなかったのは、座敷わらしのおかげだと喜んでいる。

 佐々木まで、座敷わらしに感謝している。

 女子学生二人組も、このペンションは座敷わらしに守られていると話し、幸せにあやかりたちと話す。

 オタクも、座敷わらし、万歳!と言い始める。

 みんなが座敷わらしをほめたたえるのがおもしろくない快人は、座敷わらしは存在しないと言い切ったが、座敷わらしをバカにしたら仕返しに会うよと京香に言われる。

 東京に戻った快人が旅行鞄を開けると、お土産に買ったワインの瓶が割れ、中身がずぶぬれ・・・

 夢野にもらったサインはにじんで何が何だかわからず、京香の連絡先を入力した携帯電話はメモリーがいかれて使い物にならない、新作のプロットも取材のデータも、すべて消えてしまった・・・

 お土産にもらった座敷わらしのキーホルダーが、長い舌をペロリと出したような気がした。

 完

 エンディング61:座敷わらし

 赤いしおりをゲット!

 トロフィー:赤いしおりをゲット!

 ミステリー編の全エンディングを見て、鎌鼬編、ビンゴ編、ポポリン編、みゆきとサトミ編の入口を発見したところで、読了率38%。

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア