忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

鎌鼬の夜編 エンディング65:鎌鼬の夜

 今日の真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) はどうかな?

 第13章 神林を殺害した犯人は?

 池谷

 

 第14章 真相

 神林が殺されたのは、午後10時から11時までの間で、みんなのアリバイはあるが、時限殺人装置を使えば、アリバイはなくなる。

 今は小窓から鼬火を見えるが、快人は午後10時前に小窓から鼬火を見ることはできなかなった。

 それと腰にタオルを巻いた神林の近くに、もう1枚タオルを落ちていた。

 快人が、湯船で神林を見た時は、1枚だけしかタオルを持っていなかったと話す。

 神林の近くの落ちていたタオルは半分凍っていた。

 つまり、鎌に濡れタオルをの橋をからませて、外気にさらして凍らせ、小窓に立てかける。そして、シャワーの熱気で根元が解けると、鎌は落下する!

 この仕掛けのせいで、快人は鼬火を見ることができなかったのだ。

 おそらく犯人は、殺す気は無かったのでは?と話す快人。脅かすつもりで仕掛けたら、偶然刺さりどころ悪くて神林は死んでしまったのだ。

 ちなみに照明を壊したのも犯人。仕掛けを見えなくするためだ。

 犯人は神林を確実に狙っている。神林は絶対に体を洗うハズだが、他の人はこの寒さの中でシャワーを浴びようと思わない・・・

 そして、犯人は仕掛けの真下の一番鏡が見やすい「の」の鏡の前に神林を誘導。

 神林は背中の入れ墨を誰にも見せたくないと思ってるから、誰もいない時にしか湯船から出ないので、目撃者はまずいないと犯人は思って仕掛けた。

 風呂場に鎌を仕掛けた時間は、盗まれた午後6時50分から、夕食が始まる7時半までの間。つまり、雪乃、池谷、黒井のうちの誰かだ。

 この時間は、快人は京香とおり、烏飼とオーモリはいっしょにいたので、アリバイは成立!

 そして、誰が入って来るかわからない状況下では、男湯に従業員の雪乃以外の女性がいるのは無理なので、ローズ、サトミ、みゆきも犯人ではない!

 黒井も、右肩脱臼で腕が上がらないので、仕掛けるのはムリ!

 雪乃は、黒井に気付かれずからラウンジの鎌を盗み出すことはムリ!

 残ったのは池谷!!!

 大柄の池谷なら、テーブルの上に乗るだけで、鎌に手が届く。(鎌は本当に盗み出される直前まで厳重に梁にくくりつけられてた)

 

 観念した池谷は、殺害を認める。

 池谷の両親は、借金苦で自殺したが、その時、乱暴に取り立てを行っていたのが神林だった。

 池谷は、前にもこのペンションを訪れており、内部構造を知っていた。それで、露天風呂の扉が壊れたことを知り、とっさに殺害計画を思いついたのだ。

 

 完 エンディング№65:鎌鼬の夜

 

 

 ゲームのあの内容だと、池谷単独犯にするには、突っ込みどころ満載。雪乃犯人説のほうがごく自然だと思うんだが・・・

 

 池谷単独犯確定のため、ムリヤリ脳内補完してみた!

 ラウンジの鎌の針金を外すのって、かなり時間かかりそうだけが?→万が一黒井に見つかっても、「鎌を手にとって見たかった」と、ごまかすつもりだった。

 池谷は一番風呂に入った時に風呂場に鎌を仕掛けたが、その最中に他の人も男湯に入って来る危険性が十分あるが?→すでに風呂場の電球を壊しており、真っ暗な状態だったので、万が一他の人に見られても何してるかわからない。

 神林の風呂に入らないと眠れない習慣を、なぜ池谷は知ってるのか?→機会があれば神林に復讐してやろうと思っており、神林の身辺調査済みだった。

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア