忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

序章:元街道沿いエリア1区



 時系列的に2→1とのことで、2をやらないと1がわからないらしいので、神獄塔 メアリスケルター2のプレイ開始!
 ノーマルを選択!


 ジェイル——それは「生命ある監獄」と呼ばれる難攻不落の人間収容所。 
 数十年前に突如街が陥没し生まれたこの監獄は、「メルヒェン」と呼ばれる不気味な化け物によって管理されていた。


 つう、人魚姫、赤ずきんは、牢獄に捕らわれている新しい血式少女を助けにやってきた。


 北側の宝箱から、囚人の手枷をゲット!


 属性:火は風に強い、風は土に強い、土は水に強い、水は火に強い
 火>風>土>水>火


 返り血MAXでジェノサイドモードに変身


 ジェノサイドモードは、殺したい相手を殺すと元に戻る。
 人魚姫は、何が起こるかよくわからないし、元にもどれなくなるかもしれない、と思っているため、ジェノサイドモードに変身することに抵抗がある。


 エンカウト率減少ピースをゲット。


 ジェノサイド化して、トロフィー:覚醒をゲット!


 北西で、期限切れレーションをゲット。


 返り血を舐めると魂血スキルが発動して、舐められた血式少女の返り血は0になる。


 北西の宝箱から、ナマクラソードをゲット!
 タンポ槍、濁った飲料ペッドボトルをゲット!


 間断を下りて、元街道沿いエリア2区へ。
 つうがメモを拾ったが、赤ずきんも、以前これによく似たメモを拾った、と言い出す。


 拾ったメモ(独房内)をゲット。 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア