忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

第一章 第一幕 魔女と森の魔女:ウーズの森深部



 今日の魔女と百騎兵 Revivalはどうかな?


 マイマイルを倒して、エロス損ジノ刀剣Ⅰ(エピック)、ネズミの蝕台Ⅰ(レア)をゲット!


 マジョプキンを倒して、惰眠貪る厄災損ジノ刀剣Ⅰ(レジェンダリィ)、損ジノ刀剣Ⅰ(レア)をゲット!


 ボーナス10でステージクリアして、トロフィー:ボーナスコンプリートをゲット!


 ウーズの森深部へ。


 木製の謎箱から、野草のガムをゲット。


 魔女兵とバトル!


 黒ノ箱から、泥の骸布Ⅰをゲット!


 木製の謎箱から、野草のガムをゲット。


 黒ノ箱から、ストマックストーンをゲットして、容量が18個になった!


 木製の謎箱から、野草のガムをゲット。


 盗賊の頭領の制圧して、盗賊の鍵をゲット。訪問して、毒抜き小瓶をゲット。


 クサ・カブリを倒して、衝撃ネズミの蝕台Ⅰ(エピック)をゲット!


 ヘネアの村へ。
 入れ歯のジジを制圧して、サカナ虫のポワレをゲット。訪問して、蒼石をゲット。
 寝込んだ長老を制圧して、100日パンをゲット。訪問して、蒼石をゲット。
 誠実な青年を制圧して、サカナ虫のポワレをゲット。訪問して、HP回復!
 大黒柱の男を制圧して、サカナ虫のポワレをゲット。訪問して、経験値30をゲット。
 ハキハキした店主を制圧して、蒼キ刀剣Ⅱをゲット!
 根暗な男を制圧して、おやつクッキーをゲット。訪問して、20マナをゲット。
 腰の曲がった老婆を制圧して、泥の骸布Ⅰをゲット!訪問して、HP回復!
 ネズミの師匠を制圧して、深緑の護符Ⅰ(レア)をゲット!訪問して、経験値40をゲット。


 ピラー・オブ・フールを起動させる。


 ピラー・オブ・フールを起動させる。


 盗賊の鍵で、門を開けて、森魔女の園へ。


 ピラー・オブ・フールを起動させる。


 門衛のゴーランを倒して、玉をゲットして、印の上に乗せると、門が開く。


 門衛のゴーランを倒して、玉をゲットして、印の上に乗せると、門が開く。
 門の中のスイッチを起動して、門を開ける。


 銀製の謎箱から、無骨な鈍槌Ⅰ(レア)をゲット!


 木製の謎箱から、野草のガムをゲット。


 ピニャータを倒して、睡魔民の古塔Ⅰ(エピック)をゲット!


 黒ノ箱から、ストマックストーンをゲットして、容量が19個になった!


 ピラー・オブ・フールを起動させる。


 森の魔女マーリカは、ピラーの守護者だった。
 マーリカとバトル!
 カオスリバレーション:L1+△で、APゲージ3メモリ消費。
 トロフィー:バーサーカーをゲット!
 ファセット:パワー・フォートレスをゲット!


 マーリカが敗れたためピラーが出現。
 百騎兵がピラーを破壊すると、沼が広がり、メタリカがマーリカの元へ行くことができるようになった。
 メタリカが、マーリカを殺そうとすると、マーリカは、自分はメタリカの母親だ、と打ち明ける。
 それを聞いたメタリカは、「それがどうした。死ぬよりもつらい目にあわせてやるぞ。」と言って、マーリカをネズミに変える呪いをかけた。
 そして、メタリカは、オスネズミを召喚し、「私に弟と妹をたくさん作っておくれよ、お母さん」と言い放つ。


 沼に戻ったメタリカは祝勝会としゃれこんで、アルレッキーノに豪華な料理を作らせる。
 アルレッキーノは、オスネズミたちに追われていたメスの白ネズミを使った唐揚げを出してくる。
 メタリカは、自分では食べずに百騎兵に食べさせる。
 メタリカは、世界を沼で満たす前に森の魔女を倒せたら、百騎兵を解放するという契約を交わしていたが、森の魔女を直接倒したのは自分だ、と言い切って約束を反故にする。
 その夜、リカは突然苦しみだして死んでしまう・・・
 メタリカの余命は99日になった。


 翌朝、百騎兵がメタリカを起こしに寝室へ行くと、メタリカが死んでいる。
 メタリカの死体を見たアルレッキーノが、謎の液体を飲ませると、メタリカは生き返る。
 メタリカは不死身で、寿命と生死の往来は別物とのこと。


 幻影の塔が解禁! にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア